泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

トップキャスターズも終わり・・・

2012年11月28日 | スポーツキャスティング

私は参戦資格が無いので成績表を見て楽しんでおりますが^^;

今週末はクラブの年間ペナントレースを掛けた最終納竿大会

注目は優勝争いをしている“忍者服部くん”と“爆釣人”氏

ガッ、トップを走っている“忍者服部くん”が体調不良で

前回全カレの時もドクターストップが掛かり釣行出来ず地団駄を

ここはユックリ体を休めて来年度頑張って下され

エッ、私ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題

下の写真は昔の大会、投擲者は第六種目三連覇をされた川上睦雄氏 

 

ユーチューブには今年(2012年)開催されたトップキャスターの動画がのっています。

第一種目

http://www.youtube.com/watch?v=l59gV3EkxTE&feature=relmfu

第二種目

http://www.youtube.com/watch?v=jUGzaIbZ2dc&feature=relmfu

第三種目此方に泰皇夢庵関連の方がワンツーフィニッシュされています

http://www.youtube.com/watch?v=Bg_lIugvt5Q&feature=relmfu

第四種目

http://www.youtube.com/watch?v=tJwFQ2uxgQQ&feature=relmfu

第五種目

http://www.youtube.com/watch?v=CsWZTeoP5nM&feature=relmfu

第六種目

http://www.youtube.com/watch?v=EOWUQWYF9jE&feature=relmfu

女性種目

http://www.youtube.com/watch?v=yfLrOdNzhJQ&feature=relmfu

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天災かず)
2012-11-28 15:51:09
5種目をまじまじと見つめて 練習に行ったら

 飛距離が 落ちました  (T.T)

写真の用に全体重を竿に載せられたらナーーー

返信する
Re:天災かずオヤジさん (泰皇夢)
2012-11-28 16:45:58
人真似しても駄目ですが、良い所を取り入れた自分成りのホームを作る事です。
前回の1番目のビデオを見ると顔が上を見ていない様な気が・・・
もう一つ糸のリリースが今だ早いトッ思いますで~
その為押し込みが出来ない
何度も壁にブツかれば記録も延びて来ます(謎)
返信する
おはようございます。 (ツーで~す。)
2012-11-30 08:25:19
来年度に向けて女性種目3位アマゾネスとDVD検証して日夜研究中。(笑)

練習は奥行400M、横巾120Mある三豊市宝山湖芝生公園の使用許可申請したら使用許可おりますので堂々と練習可能。

遅くても前日の役所が開いてるまでに申請に行かないと駄目なのでアマゾネスは、デジタルビデオカメラ持って撮影し帰って夜、検証依頼してきます。

また立ち寄り致しますね。
返信する
Re:おはようございます。 (泰皇夢)
2012-11-30 09:11:50
ツーで~す
↑↑↑↑↑
来年はワンに成って下さいよ←マジ

>来年度に向けて女性種目3位アマゾネスとDVD検証して日夜研究中。(笑)

↑↑↑↑↑48手かね(核爆)

>練習は奥行400M、横巾120Mある三豊市宝山湖芝生公園の使用許可申請したら
>使用許可おりますので堂々と練習可能。
>遅くても前日の役所が開いてるまでに申請に行かないと駄目なのでアマゾネスは、
>デジタルビデオカメラ持って撮影し帰って夜、検証依頼してきます。
>また立ち寄り致しますね。

↑↑↑↑↑羨ましい環境選手育成が出来るな~。
後は某協会のやる気次第ですな
返信する
SC (今年はツーで~す。)
2012-11-30 12:29:40
やる気と選手大切にする協会や連盟なら平畑先輩も協会に残ってたと思います。(^-^;(笑)

来年度からフリーで頑張って、また行き先考えま~す。

しかし先生は自分の生涯尊敬する先生っす。

3種目の伝説創れるよう頑張りマッスル。

先ずは理想の投擲出来るまで研究するのみ。

あとは肉体改造(笑)

返信する
Re:SC (泰皇夢)
2012-11-30 16:51:05
>やる気と選手大切にする協会や連盟なら平畑先輩も協会に残ってたと思います。(^-^;(笑)

↑↑↑↑↑全サからどんどん選手が出て行くのが寂しい限りです

>来年度からフリーで頑張って、また行き先考えま~す。

↑↑↑↑↑
又、方向が変わったら何時でもグリンに来て下さい、待ってますで~

>しかし先生は自分の生涯尊敬する先生っす。
>3種目の伝説創れるよう頑張りマッスル。

↑↑↑↑↑持ち上げても何も出ませんぜ~

>先ずは理想の投擲出来るまで研究するのみ。

↑↑↑↑↑
ヒント:縦振りよりスリークォーターの方が、竿の振り幅が大きく成ります(謎)

>あとは肉体改造(笑)

↑↑↑↑↑
お主のボディーは鋼です
返信する
ツーちゃん ()
2012-12-01 03:41:50
復活したよ、心配をお掛けしました。
で、フリーと言わず腰掛けでもエエけん、うちにおいで。
一般参加ができん大会もあるけんね。

それと、勝ち逃げはこらえんど~。
返信する

コメントを投稿