泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

下塗り

2006年08月29日 | ロッドメイク

やっとGFXのスレッドに下塗りを開始、塗るのはこれ、エポキシコート



下塗りをしたらロッドドライヤー(フィニッシングモーター)にかけて、一日回転さして置きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuikichi)
2006-08-30 13:13:44
注射!

浜ちゃんが持ってるエボキシコートはこんな風に

なってなかったです~。はじめて見た。注射器型!
返信する
Re:エボキシコート ( 泰皇夢)
2006-08-30 14:30:15
suisuiちゃん、

浜ちゃんも道具を弄くるんですね♪



注射器は液の分量を測るのに使います、



A液はエポキシコートですが、B液は硬化剤



でどちらかが多く成ると、仕上がりが違って



来ますよ
返信する
久しぶりに。 (釣りじいさん)
2006-09-01 14:29:39
久しぶりに覗いてみました。



どんどん深みに嵌っているような気がするのはわしだけだろうか・・・?



こりゃ、某釣り具メーカーの研究室に入ったら? ま、個人の工房の方が気が楽かもね。
返信する
Re:久しぶりに。 ( 泰皇夢)
2006-09-02 07:07:37
イエイエ、昔の竿の掘り起こしですよ



コレが又楽しい



今の竿に無い物が有る
返信する

コメントを投稿