泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

灰皿利用で・・・

2009年11月10日 | 工房日記
先ず灰皿の裏側に木材をエポキシ系の接着剤を使って接着!

10分程したら固まります







足の根元に板を取り付けると、灰皿と受け台の一体型が完成









これは喫煙用ではありません

この様な状態で使います、俗に言う“エポキシ用ミキシングカップ”・・・モドキ^^;^^;








これが今まで使用していたエポキシ容器と受け台、









今まで使っていた容器は底が平らな為エポキシをかき混ぜるには少し不便

この灰皿は底が丸く成っているので混ぜるのに便利、しかも一箇所に溜まるので傾ける必要も無しの優れ物←自画自賛^^;^^;

又、高杯の様に台を高くしているのは塗るのに便利なのと、エポキシが垂れても容器で受け止めれます

今回も思い付きで製作しましたが、少しは便利に成る・・・・・と思う


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのなんの… (海猫)
2009-11-10 21:03:40
エェじゃぁないですか(⌒~⌒)
どうやって垂れを防いでるのかと、ずっ~と思ってました ?(・◇・)?
「垂れさせてた」のですよね♪
しかも格安!…100均はアィデアの宝庫ですねo(^^)o
返信する
Re:なんのなんの… (泰皇夢)
2009-11-10 21:41:11
>「垂れさせてた」のですよね♪

↑↑↑↑↑
本当はは垂れさせては駄目なんです
下塗りの場合エポキシを薄めて塗りますが、油断をしていると・・・

>しかも格安!…100均はアィデアの宝庫ですねo(^^)o

↑↑↑↑↑
毎回広い店内をカゴも持たずウロウロとしているのでモニターでチェックされているかも
返信する
モニター(笑) (大和)
2009-11-10 22:15:36
これからも色々な物を沢山作って下さい
毎回勉強になって楽しいです。

キャスティングは前に知り合いで神奈川花見川の三位に入賞してる方が居ましたが、孫が出来たらしく全く釣りに来てない模様です

いつもありがとうございます

大和もガンバル〓ガンバル〓
返信する
Re:モニター(笑) (泰皇夢)
2009-11-11 00:02:10
>これからも色々な物を沢山作って下さい
>毎回勉強になって楽しいです。

↑↑↑↑↑
ブログネタ&思い付きで^^;^^;

>キャスティングは前に知り合いで神奈川花見川の三位に入賞してる方が居ましたが、
>孫が出来たらしく全く釣りに来てない模様です

↑↑↑↑↑
其方には著名な方が多いので浜に出れば見つかると思いますよ♪

>いつもありがとうございます
>大和もガンバル〓ガンバル〓

↑↑↑↑↑
8色目指して頑張って下さい
返信する
アリャ… (海猫)
2009-11-12 01:28:42
そーなんですかぁ(^^;)…勉強になります♪
返信する
Re:アリャ… (泰皇夢)
2009-11-12 16:53:27
説明不足で申し訳ありません

毎回塗る度に色々なものが出来ます
返信する
ゲッ! (まーぼ)
2009-11-12 20:47:34
先日、もうちょっとで灰皿に使うとこでした
良心が働いたのか、躊躇して正解でしたね
もし実行してたら・・・
鼻の中にエポキシ注入されてたかもしれませんね~
返信する
Re:ゲッ! (泰皇夢)
2009-11-12 21:09:19
>先日、もうちょっとで灰皿に使うとこでした
>良心が働いたのか、躊躇して正解でしたね
>もし実行してたら・・・
>鼻の中にエポキシ注入されてたかもしれませんね~

↑↑↑↑↑
いやいやご遠慮無くお使い下さいよ

但し、次回スレッドを巻いた時の模様に成るかも
返信する
ぎゃはは! ()
2009-11-18 11:28:17
まーぼクンが灰皿を使ってしまい、泰皇夢さんがヘッドロックを決め、鼻にエポキシ注入する姿を想像してみました。

嗚呼、美しき師弟愛。
返信する
Re:ぎゃはは! (泰皇夢)
2009-11-18 17:18:49
>まーぼクンが灰皿を使ってしまい、泰皇夢さんがヘッドロックを決め、鼻にエポキシ注入する姿を想像してみました。

↑↑↑↑↑
わ会長・・・マーボには何故かヘッドロックが掛けれませんよ(謎爆)

クラブ員がクロソイの50cmを釣りましたで~
返信する

コメントを投稿