泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

たった100本の針を結ぶのに・・・

2014年06月10日 | キス釣り工房

歳は取りたくないね~

針を結んでいても何故か集中力が途切れて、三日間も掛かってしもうた 

一番の原因は針がコマイ(小さい)のと、歳相応に目が悪く成って来ている・・・・・

トッ言っても眼鏡無しの方が何故か楽なんだが 但し、蛍光灯の明かり依り電球スタンドでなくては駄目

 

 

 

 

以前だとコレなんかは1シーズン4箱から5箱は楽勝だったが・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

やっと全部結んで幹糸に取り付ける工程 

 

 

 

 

 

相変らず仕掛けの先端には欲どおしく(欲張って)二本針仕様 

クラブの大会はコレで優勝目指して・・・・・・・・・心算・・・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん太)
2014-06-11 11:04:30
そうですね、年齢と共に衰えは仕方ないですね。針を結ぶのも、きつく閉めるのも若い時の様にはいかないのでそれなりに工夫も必要ですね、指先の運動は脳の活性化にもなるらしいので私の場合、リハビリだと思ってやっています。
返信する
Re: かん太さん (泰皇夢)
2014-06-11 15:17:01
かん太さん 毎度です
私が工房でゴソゴソしたり、ネットサーフィンするのもボケ防止の為ですがねー、
何故か最近は物忘れが・・・・・
四コマ何時も楽しみにしております
返信する

コメントを投稿