泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

サヨリの遠投仕掛SSⅡ

2007年11月04日 | サヨリ工房

サヨリをキスのサビキ釣りの様に釣るアイテム!
それがこの↓↓↓↓↓↓SSⅡ(スーパーサヨリンⅡ) 


投げ方とロッド次第では100m沖の潮目を狙える優れ物実際使って見ると面白いアイテムだ

しかし残念な事に西日本の釣具屋には何処にも置かれていない

私が購入したのは千葉県浦安市で製造販売をされている
工房浦安より購入した物で、

優れ物だが品物が無いので、皆さんに実釣をして頂く方法が無い

同行された能登谷さんやtakaさんは、私が使っているのを見てSSⅡの威力は解られたと思うが、実際に使って見ないとフッキングした時の面白さが解らないだろう
偶々私が工房浦安の投稿欄に書き込みをしていた関係で、工房代表者の友常忠男さんに電話事情を話すと『個人的に使用されるのなら宣伝にも成るし、コピーを作っても構わないよ、但し本物と同じに作って下さい』との許可を頂き早速我が工房でゴソゴソと

 

 

デッ、出来上がった品物がこれ↓↓↓↓↓ 








上の2個↓↓↓↓↓が本物で下の2個がコピーです


本物と並べて見ますが今一の出来具合です

工房浦安よりこの試作品の許可が降り次第、前出のお二方に試釣りして頂き結果報告をして頂こうかと思います

 

 

 

 

追加:このロケットに撒き餌入れる道具↓↓↓↓↓です。 


貝印Fun Fun Do!(ファンファンドゥー)クリーム絞り出し器 DL5221






デパートや大型スーパー等の食品売り場の中で、ケーキ製作関連のコーナーに置いてあります。

手を汚す事無く注入出来重宝しております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (ちゅうさん)
2007-11-05 09:19:54
工房で見せていただいた記憶があるようなないようなでありますが、さっぱり???であります。
返信する
Re:う~ん。 (泰皇夢)
2007-11-05 10:33:22
冬場キスの代わりにサヨリも面白いよ♪



遠投してリーリング、沖でヒットすると



サヨリがジャンプ



ヤミ付きに成る事請け合い
返信する
トローリング (taka)
2007-11-05 20:17:07
確かにジャンプしますね。

カジキには負けますが(笑)
返信する
Re:トローリング (泰皇夢)
2007-11-05 21:33:39
あの感触をSSⅡで試して見て下さいよ

飛ばす楽しみと

フッキングの楽しみが一度に味わえます
返信する

コメントを投稿