泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

ガザミ用掛け針

2007年11月02日 | 工房日記

漁山箔殿のブログに依れば九蟠港でガザミ(渡り蟹)が釣れているらしい。
釣り人はお馴染みのズッコケさん(写真は昨年の物) 


昨日はナント10杯も釣ったとの事





一度行って見ないと話しに成らん、仕掛け(掛け針)も手持ちが無い 


↑↑↑↑↑コレは昨年作って漁山箔殿とズッコケさんにあげた物。

 

 

 

今年は改良型の製作を・・・
デッ、出来上がったのが↓↓↓↓↓↓ 


 







本体の下へオモリを取り付けて 








餌を取り付ける針(上側)も 


本体の軸に直にハンダ付け、針も少し大きい物にしました
コレを何時使うかな~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (taka)
2007-11-02 19:31:54
どうやって使うんでしょう。

投げるんですか?
かなりごつい竿がいりそう。
返信する
蟹。 (ちゅうさん)
2007-11-03 21:08:25
その昔、蒲刈で めばるing中にワームで釣ったことがありますが・・・・・??
返信する
Re:これって (泰皇夢)
2007-11-03 22:53:01
>どうやって使うんでしょう。
>投げるんですか?
>かなりごつい竿がいりそう。

投げ釣りの竿を使います、上の針に餌を付けて

投げ込んで置くと釣れるそうです

(私は仕掛けを作るだけで、未だ釣った事が有りません
返信する
Re:蟹。 (泰皇夢)
2007-11-03 22:55:53
昨日ズッコケさんは17杯釣ったそうです


高い時は一杯2000円以上しますで~
返信する

コメントを投稿