泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

超高輝度LED入りSC夜間練習用シンカーの製作

2008年06月29日 | スポーツキャスティング

スポーツキャスティング用オモリに超高輝度LEDをセット、夜間でもオモリの軌道が見え練習が出来る様にしました







先ず材料から

①超高輝度LED穂先ライト

②絶縁キャップ

③プラスティック製スポイド

④リチューム電池(写真はロングタイプですが、出来ればショートタイプの方が良い)

 ※スポイドは写真の様に切り離しておきます




絶縁キャップに穂先ライトを奥まで差し込みます






次にリチューム電池を差込み






スポイドのジャバラ部分に差し込みます

 ※この時ビニールテープで巻くと防水に成る




それをシンカーに取りつけます

 ※この場合ビーバーと同じウエイトをオモリに入れるのが良い




テーピングすれば少しは防水になるかも

このLEDの明るさは半端ではありません、200m先でも確認出来ます

夜中にホームが気に成って寝れない貴方、一つ作って見ませんか



この超高輝度LED穂先ライトは私のPCの先生が製作し“hazeguti”のネームにてヤフオクで販売されています。

組み立てキット1組がなんと100円





此方が完成品で1本150円!!

超破格値です

勿論投げ釣りに使う物で私も使っていますが、空中では約300m先からでも確認出来ます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝練と夜練? (呉さーふ河本)
2008-06-30 00:46:22
むっふふー。

チョイト気が向けばお山に!!ダッシュ!!!

DVD見ていいて、ムラムラしてもOKになる品物!
返信する
Re:朝練と夜練? (泰皇夢)
2008-06-30 10:43:12
呉さーふK本さん

これを使ってビデオを撮ったら、オモリの軌道がよく分かりますよ♪

但し、寝不足になるかも
返信する
LED (投げ釣り男)
2008-07-16 05:10:33
LEDのライトがめちゃくちゃ欲しいです。
ヤフオクで探してもなかったし。泣
ヤフーショッピングで探してもありませんでした。泣
お手数ですが、uRLを貼ってもらえませんか?
それがめんどくさければ材料を教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
 (投げ釣り男)
2008-07-19 17:44:19
今メールしてみました。
ご協力感謝いたします。
返信する

コメントを投稿