泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

クラブ仲間の“忍者ハットリ君”から・・・

2014年02月18日 | 工房日記
ある方に渡してと託ったSS45のスプール
然し、実釣に使われていたのでかなり塩噛や傷に錆と、長年ラインを巻いたままの放置状態だったので、かなり問題が多いブツ 
手渡すまでに少しだけ磨いて見たが・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
中々綺麗にとは成りません 
あまり弄くってダメなのでここまででしゅうりょ~~~~~う
 
新しく持ち主になるTKさん、後の仕上げは宜しくおまかせしたよ~
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2014-02-18 21:14:56
TKです。

ありがとうございます  m(__)m
23日は嫁が何処かへ なんて言ってますので
次あたりにお伺いさせて頂こうと思ってます
返信する
Re: 天才カズさん (泰皇夢)
2014-02-18 22:04:02
あはははははTKでもバレバレジャン

太糸用なのでエッジ部分を削って、テ~パー付けてもOKだね

後はご来庵の時に・・・・・

23日はシッカリ財務省のご機嫌取りを
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2014-02-18 23:06:45
私もSS45とz45Tのスプール幾つも有るんですが、
もう20年以上の酷使の為やはりアルミが腐食してしまっています。


あと、糸落防止のゴムも駄目になってしまいました。
何か良い代用品のアイデアは無いですか?
返信する
Re: ハゴトコさん (泰皇夢)
2014-02-20 12:41:26
写真の黒いスプールもハカマが割れていました。
リールの本体が無いのでスプールとの間の幅が
解りませんが、幅広のゴムバンドを被せては如何で
しょうか?
但し<長い事プレッシャーを掛けると変形が心配ですが
返信する

コメントを投稿