泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

キス用のL型天秤製作

2014年06月03日 | キス釣り工房

超天然冷暖房完備の工房で・相変らずゴソゴソと針金細工の真っ最中 

 

 

 

 

 

 

先日『大量に余ったので何かに使うかい』と“爆釣人@栄ちゃん”から貰ったステンレス鋼線を使って、 

 

 

 

 

 

残り少なく成ったキス用のL型天秤を誠作! 

 

 

 

 

 

少々面倒だが補強をする為この様なパーツに成ります、これ等を作り置きして 

 

 

 

 

 

組み立てる(この構造は泰皇夢庵オリジナル) 

 

 

 

 

 

 

 

銅線を巻いた所をハンダ付けして収縮チューブを被せれば完成写真は以前製作した物 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (スミちゃん)
2014-06-03 21:53:37
Beautiful & Wonderful ♫

曲げ具合は、流石ですね!

※私は魚が釣れないので、
  曲げる必要がありません(汗)
返信する
Re:ども! (泰皇夢)
2014-06-04 08:10:18
簡単な作り方が有るのですが、
軸とアームの太さを変えると面倒だが
この作り方がベストだと自己満足(笑)
スミちゃんの様に結果が出ないのが悩みの種
実態は単に釣りが下手だけ
返信する

コメントを投稿