泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

工房に新兵器!

2011年01月12日 | 工房日記

元クラブ仲間のT森君が瀬戸大橋を渡って持ち帰ってくれた、向かって右側の長い筒状の物



写真では見難いですが台座の部分に“浮下ゲージ”と書いています。



こちら↓↓↓↓↓は以前メバルウキの浮力テストをする為に使っていた瓶ですが





長さが32cmしか無い為沈めたり浮き上がりの状態が解りません




ウキ下ゲージの長さはナント67.5cm




二つを比べるとこれだけの違いに成ります。

このゲージを使えばウキの沈み方や浮き上がって来る状態が解る優れ物

又、オモリの号数やサルカンの大きさが調整できる強~い味方に成ります



然し、ここ三年程ブツ撒きメバルウキの製作は封印中・・・・・

新兵器が入手出来たので暇ができたらウキの製作をするかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ち (taka)
2011-01-13 21:52:23
申し上げておりました(^^)

個人的には4Bが一番重宝しますo(^v^*)o -
返信する
Re:お待ち・・・・・ (泰皇夢)
2011-01-13 23:17:53
今の時期木工旋盤を外で使うには寒いので製作は三月以降に成ります
返信する
三月以降 (NTY)
2011-01-19 08:40:10
ですか?
以前同行した西部警察の方が欲しいと言っておられました。
それでは、わたしのウキを高く売りつけましょうかね(爆)
返信する
Re:三月以降 (泰皇夢)
2011-01-19 18:17:55
>わたしのウキを高く売りつけましょうかね
↑↑↑↑↑
新作からはY田釣具の50%増しで販売致しますでー
返信する

コメントを投稿