泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

今日御三家の・・・

2014年02月05日 | 釣具・釣具店

カタログをクラブ仲間の“栄ちゃん”が配達?してくれました 

シマノは遂にプロサーフが消えたね~

Kガイドが付いているのはコレだけ 

 

この竿の元ガイドどうせならKガイドにすればエエのに・・・

但し、スピンの振出が定価で10万越えって・・・・・・

私らリタイヤ族にとってはもう達磨さん状態じゃね~・・・・・しかも色も今一

 

 

 

 

 

ダイワで気に成ったのが 

 

 

 

 

 

カーボンガイド搭載のコレ 

竿ではなくて“AGS”と言うカーボンガイド・・・

元ガイドの形マタギのWガイドと富士工業のKガイドを併せた様な感じ

確かにガイドは軽くなる程穂先の暴れが少なくなると思う

ある方の情報では一昨年から色々とテストを重ねていたらしい

ガイドだけ購入しようにもパーツだけでは売らないとか

そうそう、リールもベーシェアの45が出たね~

そう言えば昨年鳥取の試投会でクラブ仲間の“栄ちゃん”が『他のリールも長いスプールは出さんのかね?』と、ダイワの方に質問してたら『ING』との返事を貰っていたな~

 

 

 

 

 

今回ガマカツさんは・・・・・・悪いけど・・・・・ 

カタログの投げ釣りコーナーが段々寂しくなるのは私だけの思いでしょうか

他のブログを見ても辛口が多く成っているな~Wwwwww

今、投げ釣りに入門して道具一式揃えると、福沢諭吉が何十人家出する事に成るのだろう・・・・・・・・・・・

餌も昨年からドされているし・・・・・・・

リタイア族にとって手軽に釣りとは行けなく成りますな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿