泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

今朝ほどメール便が届けてくれた・・・

2014年02月02日 | キス釣り工房

ささめ針からの封書 

 

 

 

 

 

これは昨年アスリートキス6号で釣った釣れた、マゴチのレポートを投稿したお礼で贈られた物です 

 

 

 

 

 

 

開封して中から出てきたのは挨拶状とカタログ 

 

 

 

 

おまけ?でシールと針の見本 

 

 

 

 

その中で注目したのが新製品のアスリートキス 

一見何も変わっていない様に見えますが、右上に“ケイムラ発光”と書いたシールが貼ってあります

最近ケイムラ加工した物が色々と販売されているが、気に成るのは餌を付けたら針先以外は隠れてしまうので効果が有るのかな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミちゃん)
2014-02-02 19:58:34
GOD大先生すっかり「ケイムラ」にハマっていますね!(爆)
私は夜専門ですが、
紫外線が無い夜は関係ないような気が…(汗)
返信する
Re: スミちゃん (泰皇夢)
2014-02-02 22:27:37
いやいや貰い物なので紹介しただけで、ご存知のとおり夜間は紫外線が無いので関係無いですね
上に書いてる様にサビキ針と違い、餌を付ける針にコーティングするか意味が解りません
以前はハリスを魚に見えない様にと色々考えられていましたが、最近では色を変えたりケイムラを使ったりと、魚にアピール?するとか手を変え品を変えて、釣られる方が多く成っている様です
返信する

コメントを投稿