泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

バケツの改造

2008年10月11日 | サヨリ工房
サヨリ用に新規購入したバケツを改造




左側が去年まで使っていた物ですがバケツが小さいので、時々真ん中の穴からサヨリが逃亡します




今期一回り大きいバケツを購入。100均で見付けた網ビクの底に穴を開けてバケツの蓋に取り付けて完成




脚立に取り付けると一々かがむ事無く、バケツに獲物が投入出来ます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (taka)
2008-10-12 18:41:33
鹿忍専用ですね。
以前使用されていた
バケツはどうされますか(^^)
返信する
Re:これは (泰皇夢)
2008-10-12 19:24:24
小さくても良ければ差し上げますよ~
返信する
お久しぶりです (投げ釣り男)
2008-10-28 23:56:00
あれ3本の竿たての足を伸ばして脚立を使わなくなると思います。
意見をのべてみました
返信する
Re:投げ釣り男さん (泰皇夢)
2008-10-29 08:03:47
投げ釣り男さん、おひさです

それが私は腰痛持ちで長時間立っていると、後が大変な事に成ります

基本的にこのバケツは延べ竿でサヨリを釣る道具です
返信する
Unknown (投げ)
2008-10-31 23:28:40
腰痛ですかぁー泣
自分も朝起きたら腰肩がものすごいいたいです。
学校行くのが大変です。
返信する
Re:投げ釣り男さん (泰皇夢)
2008-11-02 01:16:11
おやおやお若いのにお気の毒様

早く治しておかないと後々大変だぞ~
返信する

コメントを投稿