泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

北の大地より・・・

2012年04月12日 | 投げ釣り工房

遂に恐れていた○○が岡山に上陸

毎度お馴染みのW辺釣り具店に行くと 

 

 

 

 

 

 

 

店長『泰皇夢さん、船釣り用品の場所にある物が入荷しましたよ』 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッ、言うので売り場に直行すると何やら誰かさんがどや顔”した見覚えの有るパッケージが・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

北の大地 made in千歳 菅原工房製の“本家根掛かり防止スパイダー”三本入りがぶら下がっていますがな~ 

こりゃ~モドキ製作中の新屋本家に負けん様頑張らんと(謎)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ僕も・・・ (nao)
2012-04-13 03:37:56
久々に釣り場でリアルな?どや顔を拝みたくなって参りました!
いつもいつも有難う御座います♪
返信する
Re:そろそろ僕も・・・ (泰皇夢)
2012-04-13 12:30:24
naoさん お久しぶりです
タマミ以降ブログの最新が無いので、心配していましたが元気でしたか~?
昨年の全カレ以来“根掛かり防止スパイダー”も名前&実績が知られ、
菅原工房も遂に全国展開に成りましたね~
又、“恐怪鳥@髭男爵”との釣行記楽しみに待っていますよー
返信する
復活しました! ()
2012-11-23 14:14:55
ご無沙汰しております。
全カレイで約10ヶ月ぶりの投げ釣り再開。
根掛かりの無い釣り場にてスパイダーは使わず。
土日の広島協会カレイではガンガンぶちこむ予定。

先日は1種のO田さんが喰い付き8個お買い上げ也。
使用後のレポートが楽しみです。

相変わらず普通仕掛けで根掛かりし、鉛や仕掛けをプッツンしてる人が多いなあ。
魚が付いたまま力糸から切れるのと、スパイダー使用で回収できるのと、どっちが楽しいかなあ。
返信する
Re:復活しました! (泰皇夢)
2012-11-25 00:48:56
わ会長殿
復活?お目出とう御座います。
スパイダー広島支社二升の御活躍を期待しております
春からはスパイダーより発泡オモリやL型天秤、改造湘南天秤の製作etcに追われていましたが、
やっとシーズンオフに成り工房もストーブリーグに突入し、暇を持て余し気味の今日この頃。
気が付けば来月頭の日曜日はクラブ納竿大会で釣はしゅーりょーうト、あっと言う間の一年でした
そうそう天災かずオヤジ殿広島のSC育成会に乱入し何か得る物が有ったのか飛距離も延びている様ですね
土日の広島協会カレイの結果報告宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
スパイダー>悪天候の山陰テスト ()
2012-12-08 05:27:56
いよいよコノ日がやって来ました、スパイダー使用のヒラメ釣りです。
去年も地元の耐寒テストで楽しく遊びましたが、今年もテスター達はお元気さん。
結果を出せば当然のごとく反響は大きく、ダンボール箱ごと積んで行こうかな。

O田さんも底の荒い所で使うのを楽しみにしています。
目がキラキラしてたもんね。

先日の愛媛でのテストも成功、地元の友達が足元は根掛かりすると言ったので、大丈夫、コレがあるもんと投入、見事に根掛かり回避、ロスト無し、うひひ。
返信する
Re:スパイダー>悪天候の山陰テスト (泰皇夢)
2012-12-08 06:57:09
大荒れの予報ですが大丈夫かな
それともに浸かってかな~

我がクラブのM木会長は4年ほど前に、浜田でアジの泳がせで
80オーバーを釣っていますが・・・
返信する
冬の山陰>天は我を・・ ()
2012-12-09 22:40:37
約170キロを走り現場到着、荒れる日本海
普段はずらり釣り人の並ぶ江崎港 貸し切り状態
日没までの1時間勝負 桜散る

明朝用のアジを釣るべく浜田へ向け移動
午後7時前、益田あたりで大会中止の電話が・・
浜田着、爆風スランプ 浜田道は冬用タイヤ&50キロ規制
23時過ぎ無事に呉着、マイカーに乗り換え江田島市へ向かう
鯛魔人を襲撃、深夜3時過ぎ音戸町へ移動、朝まずめ2本ぶち込むが沈黙
クラブのアホ2名がモロ向かい風の鹿島で竿出し撃沈、鹿老渡の新規開拓Pへ移動との情報入手
山陰の活きアジをぶち込むべく襲撃、アホトリオ完成
午後3時、テスターK、T、Wの3名、任務終了解散の巻

寝ずジンパチで帰宅、3時間半ほど爆睡し起床、アジ、本虫、青虫、ユムシはたっぷり残ってるなあ
返信する

コメントを投稿