泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

PEライン

2008年06月11日 | キス釣り工房

現在キス釣り用の道糸で主流に成っているPEラインですが、殆どのメーカーが200mしか無く、高切れした場合中途半端な長さで後が使えなく成り、長いPEを探していたら有りました↓↓↓↓↓↓

 

 

 


よつあみから発売されているウルトラサーフ250m巻き


但し、250m巻きは0.6号と0.8号でそれ以上太い物は200m

何と0.4号と0.5号は300m巻き仕様しかしお値段が・・・

この製品の一押しは道糸を染めている25mの間に1mほど黒色を入れてあり、魚信の距離が今までの物より詳しく分かる点

以下↓↓↓↓↓↓はメーカーの能書き

世界最強ダイニーマの当社ウルトラダイニーマ原糸に新製法wx技術を施す事により、更なる強度アップを実現し原糸の直線性・表面滑性を大幅に向上しました。ウルトラサーフは新wxウルトラ原糸を高密度に4本組することにより、瞬間的な負荷に耐え、過酷なキャスティングにも抜群の耐久力と直線性を発揮しトラブルを大幅に押さえ、ワンランク上の飛距離を可能にしました。さらに、表面滑性が優れ、実号数スリムタイプのため、潮流の影響を受けにくく微細なアタリも明確にキャッチし、ポイントずれが起こりにくいサーフ専用トーナメントモデルです。

注:宣伝費は頂いておりませんので誤解の無い様に
以前、G社のPEを購入しスプールに巻いていると真ん中辺りで結び目が有り後の対応が悪かったので、それ以来G社の製品は購入しない事にしました
現在はYGK社とS社の2社で、PE力糸も両社の製品を使用しています。

 


写真は2~6号ですが使用しているのは1~6号です。


此方↓↓↓↓↓↓はS社のPE力糸


現在S社からも250m巻き↓↓↓↓↓↓が販売されています。


PEの欠点は糸の色落ちが早い事、←メーカーさん如何にか成らんかね~

あくまで私の独断と偏見で使っていますので、誤解の無い様にお願い致します


コレ↓↓↓↓↓↓はYGK社のPE力糸



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段が… (釣り人M)
2008-06-12 12:14:14
財布に厳しいPEラインですから、高切れ等を考えると250mはありがたいですね♪
値段が気になるところですが…
W釣具ではリーズナブルに購入できるのでしょうね~
返信する
V楽しみです (呉さーふK)
2008-06-12 23:16:03
泰皇夢様
直接お話出来、緊張しました。

協会対抗戦の二種、四種はもうしばらくお待ちくださいね。
返信する
Re:値段が… (泰皇夢)
2008-06-13 08:41:10
何でこんなに値段が高いのかねー

たかがPEされどPE

半値でも高いぞー
返信する
Re:V楽しみです (泰皇夢)
2008-06-13 08:49:50
昨日は突然電話しまして申し訳有りませんでした^^;

此方もDVD楽しみにしています♪
返信する
はじめまして (朴念仁釣師)
2008-06-15 13:57:18
時々ブログを拝見させていただいております。
PEの値段の高さには泣かされますね、当方は1000M巻きを愛用していますよ。よつあみ、サンライン共に市販されています。ご検討されてはいかがでしょう?
釈迦に説法でしたかも、失礼しました。
返信する
Re:はじめまして (泰皇夢)
2008-06-15 16:03:16
朴念仁釣師様 初めましてm(__)m

>時々ブログを拝見させていただいております。
PEの値段の高さには泣かされますね、当方は1000M巻きを愛用していますよ。よつあみ、サンライン共に市販されています。ご検討されてはいかがでしょう?

↑↑↑↑↑↑

拙いブログで恐縮で御座います^^;
PEは一応0.6号から1.5号までは揃えておりますが、交換次期に成ると頭が痛い値段です。
一応1000m巻きも考えた事が有りますが、現在の処高嶺の花で達磨さん状態です
返信する

コメントを投稿