泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

再度カメヤ鳥取店の投げ釣り竿試投会御案内です!

2013年03月23日 | お知らせ

前回の案内は少々フライング気味で主催者側依り早くUPしましたが、

ポスターが出来ていましたので、下記に貼っているポスターを御参照の程

場所は昨年と同じく鳥取砂丘オアシス広場前の海岸に於いて4月6日の土曜日 

カメヤ釣り具鳥取店主催、鳥取県釣り団体協議会後援の試投会が開催されます。 

当日は投げ釣り竿を製作している殆んどの釣り具メーカーが出品するので、

色々と竿の投げ比べが出来ます

協賛出品メーカー (順不同・敬称略) 

シマノダイワガマカツ宇崎日新魚心観 

        

 

※尚、当日はリールの絶対数が少ない為、出来るだけご自身がお使いの

リール・オモリをご持参願います。

詳しい事はカメヤ鳥取店 TEL) 0857-38-3311にお問い合わせ下さい

   

 

 

昨年行われた試投会の様子 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
日本ブログ村

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売繁盛 (投太郎)
2013-03-24 12:23:36
ごぶさたしてます。
ここ何年もおうかがいしておりませんが
商売繁盛の努力が伺え嬉しく思います。
わたしはいけませんが、大変良い企画で
有ると確信します。
今でなく未来を見つめての事だとおもいますので。
攻めて攻めて攻めまくってお客様の心を掴んじゃ居ましょう。
私の正体はブログをみていただければ分かるとおもいます。
ではまた!!
返信する
Re:商売繁盛 (泰皇夢)
2013-03-24 19:54:03
投太郎さん コメ有難う御座います。

釣り仲間相手にやっていますので、モニター希望者が多く
原価割れの大赤字工房ですわ~

ま~、ボケ防止に色々頭を使うのも良いかと、工房で試行錯誤の毎日(笑)

投太郎さんの作品も其の内に、パクリ&真似させて頂きますね
返信する
ガイド仮止めについて (6色キャスター)
2013-03-25 09:27:00
はじめまして
山陰の 6色キャスター と申します
ロッドメイキング他 いつも楽しみに拝見させていただいております

試投会を私も楽しみにしておりますが ガイド位置を設定するにあたり
失礼ながらご質問させていただきたく宜しく御願い申し上げます

ガイドを テープ等々 で仮止めしとよく他のブログ等で拝見いたしますが
このときの TOP ガイドの固定は 接着材で固定されテープ等で巻かれているのでしょうか?
一度 接着剤を使用すると はずす事が不安で なかなか出来ず
ご指導宜しく御願い申し上げます
返信する
Re:ガイド仮止めについて (泰皇夢)
2013-03-25 11:41:38
6色キャスターさん 初めまして

お尋ねのトップガイドの件ですが、私の場合スパインを出したら変更する事が無いので、

最初からボンド等で固定します。

従ってガイドの位置はトップガイドを固定してからに成ります。

トップガイドを外す時は、アルコールランプ若しくはヒートガン等で少こし

暖めると簡単に外れます(この時長時間当てるとブランクが痛むので注意)

又、ガスライターはガイドが黒く成るのでお勧め出来ません

又、何か有れば何時でも質問して下さい。

試投会は参加致しますので現地でお会い出来るかも、其の時は宜しく。
返信する
ガイド (6色キャスター)
2013-03-25 12:59:15
泰皇夢 様

早々に 有難うございました

試投会会場にてお会いできました際は

ご指導宜しく御願い申し上げます

6色キャスター
返信する
Unknown (天災かず)
2013-03-30 15:59:16
本日 投げてしまいました (^^ゞ
何とか大丈夫そうです。

土曜日の 鳥取 行こうかと思っております。

心配はお天気 曇り雨 風が出なければよいのですが

カッパ買わないと (^^ゞ
返信する
Re:天災かずさん (泰皇夢)
2013-03-30 19:51:14
土曜日午前6時頃工房を出発

9時頃現地到着予定です。
返信する

コメントを投稿