ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

神秘の氷 番外編

2010年04月18日 07時58分58秒 | 料理
先日、大学の後輩が調査船の遠洋航海から帰って来た。
そのお土産にもらったのが、南アフリカのワインと南極の氷。
これがただの氷と思っていたのじゃが…

南極の氷は雪から変化し積もるにつれ圧力を受け、固く積み重なり氷となるそうじゃ。
その年月は何万年もかかる!!!
このとき雪の中の空気は気泡となって氷中に閉じ込められ、
当時の大気が保存されているので“大気のタイムカプセル”と呼ばれるそうじゃ!

この氷で焼酎のロックを作ると“パチパチ”と泡の弾ける音が出てくる!?
「南極の氷」の神秘じゃ!
何万年前の太古の呟きが次から次へとパチパチパチパチ…
これに自分で釣った旨い魚があれば最高なんじゃがなぁ!
今日はこの神秘の氷で3Mを飲みまくってやるぅ!


それにしても釣りに行きたいなぁぁぁ!
しょうがない!近所に貝堀にでも行くかのぅ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金ちゃん)
2010-04-18 08:51:41
最近の天候不順は 困りますよね
おまけに 雪ですもの!!

こう言う時は 家でゆっくりが 一番ですよ!

土曜日に出撃しましたが HGは皆さん
ジンタオンリー でツヌケも
ままならないようでした。
10時過ぎには 2人しかいませんでした!!
かなりウネリがキツく 厳しい状態でした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-18 09:07:14
金ちゃん

あの寒さの中で出撃したんですか!
HGはウネリがあると流れが速くなりますからね。
私も出撃したい!!!
返信する
Unknown (izu)
2010-04-18 15:02:23
南極の氷で一杯・・・・いいですね~^^
激レア物ですね♪

今週末こそは天候が安定してくれれば良いのですがっ(汗
やっぱり寒い日だったとは言え、雨に強風のダブルパンチは効きました(笑
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-18 15:34:50
izuっち

出撃出来んで悪かったなぁ!
寒かったろう。
でも行かんで正解だったかも。
最近は天気に恵まれん。

今度のオフ会に南極氷を持って行こうかと思ったが無理じゃろうな。
返信する
Unknown (つくものてつ)
2010-04-18 21:17:38
BSさん こんばんは
南極の氷で3M飲みまくりいいなー
ここんとこ、週末は歓迎会やら送別会やら退職者を囲む会やら、いいかげん疲れました。
でも週末、成田のホテルで飲んだとき朝、大雪には参りました。ではまた。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-19 06:30:08
てつさん

連休あたりにのんびりお茶会やりませんか。
たまには海にいかないと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。