ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房某提カゴアジ釣行記

2013年05月27日 17時42分06秒 | 釣り

約一か月ぶりの外房じゃのぅ。

最近、渋い渋いとの情報が飛び交っとる。

前日も門番さん、良竿さんが苦戦したみたいじゃ。

先月まではいい感じで釣れていたんじゃがなぁ!

pm3時、今回も堤防上の3級ポイントでshinーpei君と並んで竿を出すと、

たま~に周って来るカタクチ君がポツポツと掛かる。

しかし、アジが来ない? 5時のチャイムが鳴っても…

どんどん時間ばかりが過ぎていく!!!本当にアジが居ないのか???

コマセも残り少なくなってきた!

頭の中のは「ボ」の文字がだんだん大きくなって来る!!!やばいやばい!

1級ポンイントで釣っている ker*o*1さんは渋い中でポツポツといいサイズのアジを上げている。

そのker*o*1さんが道具を片付け始めたためpm7時半、1級ポイントに釣り座を移動じゃ。

すぐにアタリがやって来て、釣れたのはジンタ君。う~ん!君はリリースじゃな。

そして、再度投げ込み誘っていると、やっと来ました本命の外房RGサイズのメタボなアジ君。

ここから渋いが数投に1尾のペースでアジが掛かるようになってきた。

カゴフカセ&Sスペシャルでいい感じになって来たぞ!!!

周りの釣り人は激渋のようで釣れるたびに、タナや付け餌を尋ねてくる。

サビキですか? いや吹き流しなんですが!

どこのサビキ針を使っているんですか?仕掛けはどこに売っているんですか?

針も仕掛けも自作なので…

 

アジも頻繁に当たるようになったが、こいつも頻繁に掛かりハリスを切ってくれる!

さらに小サバもやって来た。おいおいもうコマセがないんじゃがなぁ…

結局、40分ほどでRGサイズのアジ君を7尾とジンタ4尾を釣ったところでコマセ切れ。

せっかく、いつものペースでアジが釣れ始めたんじゃが。

もう少しコマセがあれば、ここから爆釣の予感がするんだけどなぁ…

コマセを買いに行こうか迷ったが今日はもう止めておこう。

次回は1級ポイントで半束求めて勝負じゃ!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果 アジ  19cm~22cm     7尾  他ジンタ4尾はリリース

1  0  3  6  0  7   3   0  1


うれしい外道がやって来た!

2013年05月19日 07時33分14秒 | 釣り

さあ~て、今回も黒&赤いタイを求めて出撃じゃ!

豪華クルーザーでクロダイポイントに直行! 

遊漁船が何隻もおる!これは期待が持てるんだが…

2時間粘って誰もアタリすらないため、マダイが釣れる五目ポイントに移動じゃ!

移動後にすぐにやって来ました!デカい肝パンのウマズラ君。

こんなの陸っぱりでは釣れんからのぅ。

そしてアジ君。外房ではデカアジサイズなんじゃが、ここでは小さく見える。

ど~っと来れば35cmクラス。

そして狙っていたサバ君、早く帰って刺身で一杯やりたいのぅ! 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

本日の釣果。アジ君。

デカサバ君。刺身とりゅうきゅう漬け、味噌煮と楽しめそうじゃ。

君はもちろん肝和えで!!!

肝パンウマズラの肝臓。これで一升酒が飲める!

ウマズラの卵巣。

さらにサバの卵巣、これらは煮つけじゃ。ムホホホホ!

そしてわしが一番好きなサバの薄しめ。ほとんど生に近くたまらんのう!

船に乗ったらのめり込むだろうから、船釣りは年一回と決めていたんだが…

もうだめじゃ!陸っぱりに行けなくなってしまう!!!


逗子調査

2013年05月12日 14時56分22秒 | 釣り

今週は仲間と逗子に一泊して翌日に釣りと思っていたんじゃが…

飲みすぎて朝マヅメを逃してしまい釣り場を見に行くとどうも釣れてないようじゃ! 

ここももうひとつ。

 

釣り人は何人も居るんじゃが、どうもなぁ…

いつもはここから釣り船に乗るんじゃが、今日は陸っぱりは止めておこう!

それではとみんなで昼食!わしはいつもの海鮮丼。

そしてみんなはここの名物、特製かき揚丼!デデデデデカイ!!!!!!

この大きさ!

大人6人が挑んだが、完食出来たのは一人のみ!

もちろんお土産は今が旬の生しらす!

さ~て、今週末はどこに行こうかぁ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


アオリンがやって来た!

2013年05月10日 12時05分48秒 | 釣り

我が家に大きなアオリン がやって来た!!!

九州の栄ちゃんが境港に行った際に送ってくれたものじゃ!

1.3キロの大物じゃ。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週は天気ももう一つみたいだし出撃はどうしようかなぁ。

アオリンで一杯やってのんびりしようかのぅ。


黒いタイ&デカアジを求めて!

2013年05月05日 08時31分30秒 | 釣り

今回も東京湾クルージング釣行じゃ。

狙いは黒いタイ。

久里浜沖のクロダイ狙い。釣り船が多数おる!これは期待大じゃ。

水深は20m前後と浅い。

 

最初に来たお前は何者じゃ?キヌバリの仲間のニシキハゼか?

おまえももう少し大きければなぁ…

わしが雑魚と戯れていたら梅船長の竿が大きくしなり本命がやって来た!!!

丸々と太った40オーバー。

梅船長、おめでとうございます。

さらに続いてカワセンさんにもヒット!!!こちらは40弱。

黒いタイはこの2尾のみで、その後2時間粘ったがはアタリがない。

やっぱりわしにはクロは鬼門じゃのぅ!

そこで五目釣りポイントに移動。

すぐにやって来ました太ったサバ君が!今日もしめサバで一杯やれるぞ!

隣のカワセンさんは何と赤いタイを釣り上げた!!!

わしにはアジがポツポツとやって来る。

またサバかと思ったらスーパーメタボアジがやって来た。

クロダイ狙いでコマセを消費しすぎたため五目ポインで釣果が伸びずに帰還。

 

急いで帰ってすぐにサバ君を処理!

か~るくシメた刺身。これがうまいんだなぁ!またまた飲みすぎてしまう。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

デカアジは塩焼きでいただききじゃ。

次回はどうしようかなぁ?陸っぱりかそれともまたまたクルージングか! 


関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村