ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

いざ出陣!外房H提1/27釣行記

2007年01月26日 19時28分07秒 | 釣り

釣具、ツマミをサーフに積み込み21時にいざ出発。
今回はフライングでなおさんがすでに到着しているはずだ。
また、すぎさん、渡り鳥さんも出漁。
外房H提到着は23時。しかし雨が強くなり堤防上には仲間が誰もいない!?
何と雨を避けられる場所にて酒盛りをしているではないか。
早速、合流して雨が止むまで酒盛りです!
0時を過ぎると雨、風も弱くなり、渡り鳥さんの「いざ出陣!!」の声を合図に釣りを開始。

2投目にウキが潜り15cm程のアジをGET。
タナは2ヒロより始め、徐々に浅くしていく。
その後もほぼ2投で1尾の割合で釣れ続いた。
付け餌はバイオとオキアミを使ったが、バイオでもオキアミでも釣果は変わらないのでバイオのみ使用。
4時頃にコマセがなくなりかけた時、なおさんがやって来てコマセをいただいてしまいました。なおさん、感謝です。
5時を過ぎ朝マズメを期待したのですが、マズメはなく6時にはアタリもなくなり終了としました。
朝マズメを期待して早めにサビキに換えていた渡り鳥さんは
その後、いつものように公園に移動してコバさんも合流しお茶会後、一休みして帰還しました。

去年、一昨年の記録をみると今ごろは極貧なのだが今年はどうしたのだろうか!?最後に海からの恵みに感謝です。

今回の釣果 アジ64尾 15~25cm 
本年 アジ 総尾数 237尾

 


関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村