ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

デカアジ好調! 東京湾釣行記

2018年02月25日 16時13分55秒 | 釣り

今週はカワセンさんのお誘いがあり、いつもの遊漁船でなくアジ専門の船で出撃!

場所はいつもの久里浜。 

 

おるはおるは!

アジ狙いの遊漁船団。

 

さあ、来いアジ君!

 

2投目でヒットォォォォォォ! いい引きじゃ!

 

上がって来たのは体高のあるメタボなアジ君。

 

掛かるアジは尺前後。

 

なるべく追い食いをさせて一荷を狙う。

 

サバも数尾欲しいなぁ・・・と思っていたらやって来ました。

 

こいつはデカイ!

 

ついにはサバの爆釣となってしまい一荷でやって来た。

船内はサバのおかげでお祭りタイムに突入じゃ。

 

1時前には目標の40尾に達したためアジ釣りはここで終了! 

 

ここから一人でこいつを泳がせてみたが・・・・まったくアタリもなく終了。

 

 

本日のお土産  船長からいただいたワカメ!

 

サバ   少々  多数リリース

 

デカアジ  40尾

 

今回も美味しく頂きました! 最高に美味いサバのりゅうきゅう漬け!

次回はどこに行こうかのぅ!!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (3)

東京湾釣行記

2018年02月12日 11時32分04秒 | 釣り

年末から体調不漁で釣行意欲ももう一つ。

3週間も釣りに行かなかったのは本当に久しぶりじゃ! 

今回もお手軽なタチ&アジのリレー釣行。

 

海は穏やかなんだが・・・・

 

タチはここのところ、激渋らしい!

船長曰く、型を見れればいいとのこと。

周りの遊漁船もまったく釣れてない!

そんな中、隣の釣り人に何か掛かった?

丸々と太ったイシモチを釣り上げた???

その後もポツポツといいサイズのイシモチを釣っている。

タチがまったく来ないのでベタ底でイシモチを狙っているとのこと!!!

この釣り人、只者ではない!

結局、船内釣り人10人で上がったタチは2尾のみで、もちろんわしは「ボー」!

 

昼前には久里浜沖のアジ釣り場に移動。

 

気を取り直してビシアジ開始。

 

水深130m、アタリは小さいが尺弱のアジ君がやって来た。

 

巻き上げ時間がもったいないので、追い食いをさせて一荷!

 

サバも頻繁に掛かり始めた。

 

嬉しいムツもやって来た。

さあ、これから爆釣タイムに突入だと思っていたら・・・・

電動リールが点灯し始めた???

バッテリーがなくなって来たのかなと思い、船内の電源に直接繋いでも点灯は変わらない???

そして、ついにはリールの電源が落ちて逝ってしもうた!!!!

ここから地獄の釣りが始まった。

魚は入れ食いだが、130mを手巻きで巻き上げる!!!

船長にリールを借りればいいんだが、筋トレと思って始めたのだけど、

130mから130号のビシと魚を上げるのはメチャクチャきつい!

そんな時、隣の釣り人は置き竿にして誘いもしないでボーっとしてる???

しばらく見ていたら大きく竿がしなり、何か大物が掛かった???

上がった魚は80オーバーのワラサだった。

ハリス10号で泳がせていたそうだ。やっぱり只者ではなかったなぁ!

 

何とか20尾を超えたところでタイムアップ。

 

今回の釣果  ムツ

 

サバの部

 

アジ   22尾

 

もちろんサバは、生で大分名物のりゅうきゅう漬け! 

次回は、サクッとアジを釣って数が確保できたら、わしも泳がせをこっそりやってみようかのぅ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (6)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村