ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

4/2. 3 外房某堤釣行記

2010年04月04日 11時42分49秒 | 釣り
金曜日に夢のような出張が実現した!
客先に車で銚子、旭、夷隅と周るコースじゃ。
そのまま帰宅せずにHGに直行すればと思っていたんじゃが…
何と20m前後の南西風が吹き荒れ、とても釣りが出来る状況じゃない↓
世の中、そんなに上手くいかんもんじゃのぅ!


泣く泣く帰還して翌日に再出発じゃ。

今回は久々のお茶会!渡り鳥Gにレイコママ、こばちゃん、ミキティ、
そして南房で撃沈されてきたizuっちが参加。
渡り鳥Gが釣って来た稚アユの天ぷらをメインに乾杯
Gが釣った稚アユは最高に美味かった!!!


pm4時、いつもの堤防でミキティが内側でサビキを開始。
すぐにジンタがやって来た。
今日は内側で入れ食いとなるかと思ったが後が続かん…


堤防上はizuっち、渡り鳥G、金ちゃんがマヅメを待って臨戦態勢。
夕方の5時のチャイムとともにわしも戦闘開始じゃ。
ジンタはポツポツ釣れるがRGサイズがなかなか来ん!?
開始から30分、本日初めて“プルッ”っといい当たりが来た♪
多少、痩せてはいるが20cmのRGサイズじゃ↓


ここから入れ食いなったが、食いが浅いのか途中でバレテしまう。
この入れ食いも1時間程で終わってしまい7時を過ぎると激渋状態に!
いつもは堤防上を暴れ回る渡り鳥Gも今日はやけに大人しい!!!
(哀愁の漂う渡り鳥G)↓


8時過ぎにはizuっち、渡り鳥Gと次々に撤収していく。
再度の入れ食いを期待していたが、こいつ↓が入れ食いになってしまいわしも撤収じゃ。


どうも最近はいい釣りが出来ん。
次回は尺アジを求めて南下しようかのぅ。


今回の釣果 アジ  15cm~22cm 20尾

1  0  3  6  8  2  2  3  0


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2010-04-04 13:30:14
お疲れ様でした。
天麩羅会はとても楽しかったですが、釣れるアジがあまりに小さかったですねぇ・・・
おかげで途中でヤル気が無くなってしまいました(笑
次の外房はオフ会の時にエギか団子にしておきます^^


次回は南でご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-04 14:37:14
izuっち

お疲れ様!
確かに釣れるアジが小さいのでテンションが下がってしまったなぁ。
次回は気合を入れて南下するか!
返信する
Unknown (金ちゃん)
2010-04-04 15:16:14
お疲れさまでした。
ジンタが多い様でした。
仕掛け誠にありがとうございました。
大切に使用します。

前日までのウネリで活性が落ちてるんでしょうね!
あの後も 余りパットしなく
1時間後に切り上げました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-04 15:39:24
金ちゃん

お疲れ様でした。
病み上がりの後で大変そうでしたね。

ジンタが多くアタリも渋くなりしんどいつりでした。
あの後も渋かったんですね。
次回、お会いしましたら、また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (シーバカ)
2010-04-04 16:23:37
お疲れ様でした!

いや~、夢ロード残念でしたね~!
実現すればホントにムフフでしたね(笑)

ジンタが多いようですが、もしかしたらヒラメ
なんて狙えませんかね?
ヒラメ実績釣り場が去年はジンタが居なくて全く釣れませんでしたから。

返信する
Unknown (つくものてつ)
2010-04-04 21:18:48
BSさん こんばんは
 お茶会参加したかった。こちらはかみさんの実家で種まきでした。
夢ロードは海沿いのルートでしたか?
126号線のルートでしたら旭から先の山側の大きな建物の1つが私の新しい職場です。明日から本格的に仕事が始まります。ではまた。
 ではまた。
 
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-05 06:38:03
>シーバカさん
本当に夢ロードは残念でした。
天候には敵いません!
ヒラメは確かにいると思います。
ただ、堤防上が混んでいるため、なかなかヒラメ竿を出せません。

>つくものてつさん
渡り鳥さんが釣った稚アユはメチャ旨でしたよ!
また、渡り鳥さんに釣って来てもらいましょう。
夢ロードは海沿いのルートでしたよ!
返信する
Unknown (ひげO)
2010-04-07 10:33:15
ゴックン・・・・。
OFF会のメニューは・・・?
・・・職場でボヤキのひげOより・・。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-07 12:11:44
ひげOさん

渡り鳥さんが釣った稚アユは最高でした。
次回のお茶会にも持ってきてもらいましょう。
お~い!渡り鳥さん頼みますよ!
返信する
Unknown (hazime)
2010-04-08 15:38:38
お疲れ様でした。
フグの入れ食いは泣けてきますね><
稚アユおいしそうですね!
自分は今年釣る事ができなかったので、
来年の楽しみにとっておきますw
外房アジはだんだん活性がわるくなってしまっているんでしょうか?
来週あたり平日に出撃して調査してきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。