ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

本年初の貝堀

2010年04月19日 06時37分07秒 | その他
せっかくの日曜日に釣りにも行けず、このままだと昼から飲んだくれてしまいそう。
天気も良さそうなので、潮はもう一つじゃが貝堀に出撃じゃ。

有料の堀場はそこそこの人が来とる。


しかし、金のないわしは無料の堀場に。
何とかなりそうな潮位じゃ。

今日はなんと海上保安庁の職員が海と陸からジョレンの取り締まりをしとる。
ジョレンを買おうかと思ったが買わんでよかった!!!



一年ぶりの堀堀で、メチャクチャ腰が痛くなった。
今週末は釣りに行きたいのぉ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金ちゃん)
2010-04-20 09:08:25
ホリホリお疲れさまでした。
結構取れますね!
今はあさりの正しく旬ですね

深川丼 食べたいですね!!

腰痛にはご注意下さい。
返信する
ジョレン (良竿)
2010-04-20 17:11:41
お久ぁ~
外房釣師会初夏の爆釣祈願オフ会日程をアップしました。
ジョレン買わなかったのは正解ですよ。
ジョレンでの密漁は徹底的に取り締まるとの情報が・・・・・
ホンビノス食いたいっす。
オフ会までもつかなぁ・・・・・
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-20 18:54:12
>金ちゃん
数は採れたんですが奈何せん中腰で作業なもんで、今も腰と足が痛いです。

深川丼という食べ方もいいですね。
単純に酒蒸しで飲んでしまいました。

>良竿さん
オフ会の件は了解しました。
ホンビノスは、何とかオフ会に持っていきます。
大丈夫ですよ!


返信する
Unknown (mobara)
2010-04-20 19:52:39
近場でホリホリできて良いですね!
でも、ジョレン買わなくて正解かも?
九十九里でも、ハマグリが捕れますが
ウエットスーツがあると有利です。
ところで、
今朝の場所は、外房釣師会初夏の爆釣祈願オフ会日程のRESに書きました。
また、
先ほどhazime君から現地到着したとの電話がありました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-21 07:30:22
mobaraさん

爆釣おめでとうございます。
入れ食いを堪能したみたいですね。
私も釣りに行きたい!

今週末も微妙です?
返信する
Unknown (hazime)
2010-04-26 21:35:21
こんばんは。
掘掘いいですね!
自分はホンビノスを捕ったことがありません。
今度無料掘り場教えてくださいw
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-27 11:23:59
hazimeさん

大潮で潮干狩りに行く前にメールかtelもらえればお教えします。
ちなみに29日も行こうかなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。