ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

9/26 逗子沖船釣釣行記

2010年09月26日 16時49分18秒 | 釣り
今回は年に1回の船釣りじゃ!
台風が心配だったが何とかなりそうじゃ。
おまけにここ最近の情報では、何とイナダにまじりメジマグロも釣れてるとのことじゃ。
マグロ♪マグロ♪マグロ♪

船は小坪港から鮎丸で出港じゃ。


心配してた海況も多少のウネリがあるくらいでいい感じじゃ!


仕掛けはいつものカッタクリ。


すぐに掛かって来たのはお決まりのサバ君。
ここからサバサバサバのサバ街道まっしぐら!


本日、唯一釣れたアジ。


場所をどこに移動してもサバの猛攻から逃れることが出来ん!!!
わしのマグロはどこに行ってしもうたのかいのぅ…


結局、最後までサバ攻撃にやられっぱなしで終わってしもうた。
今週末からまた、陸っぱりに出撃じゃ。

今回の釣果 アジ  28cm 1尾


1  0  3  6  8  5  2  1  0
コメント (2)

9/18 外房某堤釣行記

2010年09月19日 13時24分06秒 | 釣り
今回も出撃しようかどうしようかと迷っていたら、渡り鳥Gから
「松茸を持って行くのでお茶会やるぞ!」とメールが来た。
どうせエリンギでも持って来るんだろうなぁと思っていたら何と本物じゃ!!!
渡り鳥Gが全財産を叩いて買って来た“超高級料亭用松茸”。
わしは松茸に釣られてしもうた!


さらに、レイコママ特製のおつまみ♪
プハー!!!最高じゃのぅ。


夕方にはいつもの堤防に移動。
海は穏やかで最高なのじゃが…
4時半、合図とともに刺し網漁船がやって来て堤防周りに網を仕掛け始めた。


目の前には赤旗とブイが…
この後、この二つにどれだけ釣り人が苦しめられることになったことか。


夕マヅメの明るいうちに数を稼ごうとサビキで開始じゃ。
すぐアジが掛かるが後が続かん?
ここのところ入れ食い状態が続いていると聞いていたが、
数日前の大雨で激渋になってしまったようじゃ。
そんな中、隣の渡り鳥Gが「オリャー!」と気合を入れ暴れまわっとる。
渋い中でも、ポツポツとアジを釣り上げとる!?
サビキにアオイソを付けて確実に釣果を伸ばしている!!!


しかし、そんな渡り鳥Gも日没とともに大人しくなってしもうた。
ここで、仕掛けをいつものカゴに換え誘いを掛けると渋いながらもアタリが復活♪
8時には渡り鳥Gが撤収し、さらに堤防上からどんどん釣り人が去って行く。
9時前には1投1尾の入れ食いになったが、目標の30尾を達成したので終了じゃ。

アジも20cm弱まで成長しており、10月末から11月が楽しみじゃのぅ。

今回の釣果 アジ  17cm~20cm 30尾


1  0  3  6  8  5  2  0  0
コメント (6)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村