ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

逗子沖 鮎丸五目釣行記

2019年02月26日 08時11分51秒 | 釣り

今週はT先生のお誘いで、鮎丸で逗子沖五目釣り!

 

波もなく穏やかじゃなぁ! 

 

最初はイカからスタート。

 

しかし、船内では誰もイカが掛からない。

1時間、あちこち移動してみたが、早々にイカを諦め五目釣りに変更!

 

五目に変更したがこちらも渋い!

 

やっと来たのがアラ!!!

 

数時間後に来たホウボウ、とにかく渋い!

 

最後にデカカサゴで終了1

 

今回の釣果

とにかく渋かったが、船内ではボーの方も何人かいたので良しとしよう。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


東京湾釣行記 アカメに挑戦!

2019年02月17日 14時03分19秒 | 釣り

今回は渡り鳥さんからのお誘いもあり、アカメフグ釣りに初挑戦!

アカメフグは数が獲れないため市場には出回らないが、実はとっても美味い高級魚。

アカメはいつも他の釣り人から貰っていたのでまさか自分で釣りにいくことになるとは。

 

釣宿は家から車で15分、とても近くて便利じゃ。

エサのエビをもらい釣り方の指導を受ける。

 

そして、仕掛けを準備し戦闘準備完了!

 

釣り場に着いてビックリ???

なんじゃ、Bull号が停泊しているベイサイドの真ん前ではないか!

渡り鳥さんとともに開始するもまったくアタリも来ない???

周りではポツポツと釣れているんだがなぁ???

そんな時、隣の渡り鳥さんに何か大物が掛かった???

アカメの大物かと思ったら大きなカレイじゃ!!!

 

わしには、来たと思ったら貝殻だったたり、クロナマコだったりりと魚の反応が全くない???

 

最後の最後までアカメはやって来ず、諦めていたらラスト10分にやって来たアカメ君。 

 

 

捌いてもらうため順番待ちの他の釣り人が釣ったアカメフグ。

竿頭は7尾でメチャクチャでかいアカメもおる!

流石にここにわしの1尾は出せないのでそのままお持ち帰りじゃ!

 

船上で十分な血抜きを行ったため美味そうじゃ

4~5日寝かせてからフグパーティー開催かな。

アカメは難しい釣りじゃ。

もう少し研究してリベンジに行かなくては!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


東京湾釣行記 タチ&アジ タチ轟沈!

2019年02月04日 12時35分50秒 | 釣り

今週は渡り鳥さんからのお誘いもありタチ&アジ釣行に決定。

 

風もほとんどなく観音崎沖からタチスタート。

 

しかし、タチが来ない???

アタリも全くない???

周りではポツポツ釣れ始めたがわしには全く反応がない???

少しはタチの誘いが分かったような気がしたが、また修行のやり直しじゃ!!!

結局、タチはボーで終わってしもうた。

 

後半は久里浜沖に移動。

 

気持ちを切り替えてアジ釣り開始!!!

 

最初は皆さん、オキトラ君に遊んでもらっていたが・・・・

 

すぐにデカアジ君がやって来た!!!

 

しかし、今回は船内満席状態で、タナも110mと結構深い。

サバが掛かるともう、お祭りの嵐状態に突入。

2回に一回はお祭り騒ぎでそのたびに仕掛けをプツリ!!!

わしは、自作仕掛けだから針だけ回収すれば何とかなるけど、市販の仕掛けを使っている人は大変じゃ!!!

 

お隣さんがお祭りで仕掛けを直している隙をついて、デカアジを釣り上げる。

 

サバも大きくメタボで50cm近くある。

アジを20尾釣ったところでアジ釣り終了!!!

 

今回の釣果  サバ  6尾

 

    アジ    20尾

 

今回はタチの炙り刺は食べられないが、サバの炙りで我慢じゃ!

次回は渡り鳥さんから誘われてるフグ釣りにでも行ってみようかのぅ!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 


関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村