ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

5/23 オフ会&外房釣行記

2009年05月24日 12時34分16秒 | 釣り
今日は春のオフ会。
最近、アジはジンタサイズばかりでお持ち帰りサイズが釣れない。
今回は釣りをお休みしてのんびりオフ会を楽しもう♪
朝、出発して8時過ぎに公園に到着すると、すでにみんな集合しとる。
さっそく、みんなでツマミを持ち寄り宴会スタートじゃ!
久々に会う人達と乾杯


楽しい時間はあっという間に過ぎ、一休みしてそろそろ帰ろうかと思っていたら
mobaraさんから連絡が来た!
“近所の港でカタクチ君が入れ食いだよ!”
今日は釣りなしで帰るつもりだったが、渡り鳥G、izuっちとともに参戦じゃ!
釣り場に着くとmobaraさんが入れ食い状態♪
すぐにノベ竿トリックで実戦開始!
ミキティーがカタクチを釣り上げ、わしがはずす。

渡り鳥Gにも竿と仕掛けを渡すと入れ食い状態。
最近、2匹の壁を越えられない渡り鳥Gだったが今日は違う!
“わしでも釣れるぞ!”といいながら暴れている



たまに掛かる豆アジと豆サバをリリースしながら釣っているとすぐに束♪♪♪


そこそこの数を釣り満足して帰還。
すると、近所の方から船釣りで釣ったという
イサキと赤イカをいただいた
こりゃあ、飲むっきゃない!


海は本当にいいのぅ!!!
やっぱりわしは「海が好き」
コメント (10)

釣りが出来ん!

2009年05月17日 16時00分10秒 | 釣り
先月、気合と根性でPREMIUM(ビールじゃない!)クーラーを購入!
最初はやはりデカイ魚を入れたいと船釣りに行ったのじゃが…
まるで、台風のような風!トホホホホホ!!!
せっかく逗子までやって来たので船は諦めお陸っぱりと思ったがとても無理じゃ。


いつになったらクーラーに魚が入れられるんかのぉ?
コメント (5)

5/10 番外編 潮干狩り

2009年05月10日 16時01分12秒 | 釣り
今週は釣りに行けなかったので貝でも堀に行こうかのぅ。
しかし、着いてビックリ玉手箱!!
車は大渋滞!おまけに人人人人
そのため、2時間ほどで早上がり。



来週は釣りに行きたいなぁ

コメント (7)

5/2 外房某堤強風赤旗釣行記

2009年05月04日 09時45分48秒 | 釣り
金曜日の夕方、渡り鳥Gから“迷惑メール”がやって来た!
何度かやりとりをしているうちに、なぜかお茶会開催が決定。

土曜日の早朝、渋滞を避けて早めに出撃するが、
すでに渡り鳥Gは先着して暴れとる。
レイコママ、izuっち、ちーちゃん、ミキティ、それにこばちゃんも加わり
朝からご馳走で宴会じゃ!プハー!!!!

宴会後、一眠りして久々のHGに着くと
堤防外側は赤旗がなぜか増えとる!!!
それもマイポイントのど真ん中に…
それに西よりの横風が強くなって来た。
こりゃぁ、釣りにならんわぃ。


しかたなく、夕マヅメは内側で開始じゃ。
開始から30分、ようやく15cmのアジをGET♪
しかし、後が続かん。
周りも苦戦してるようじゃ。
いつもは堤防上を走り回っている渡り鳥Gも今日は大人しい!?
1時間で何とか2尾。ここで釣座を外側に移動。
赤旗と赤旗の間が狭く流れと風が同じため投入してもすぐに回収じゃ。
半ば諦めかけてたら、久々に“ガンガン”とアタリが来た♪
その後も続けてアタリがありアジGET♪
しかし、隣の渡り鳥Gは大苦戦で、仕掛け一式を旗に絡めてOUT!!!
そのため、戦意喪失してトボトボと撤収して行った。
この、渡り鳥Gの置き土産が後に大問題になろうとは…ン。
渡り鳥Gが撤収してすぐに“ガツンガツン”と凄いアタリが来た♪♪♪
こりゃ、尺アジか?慎重にテトラ手前まで寄せて来て、
一気に抜き上げようとしたら????
魚は見えているのじゃが、上がらない
何と渡り鳥Gがロストした道糸に絡まりデカアジが宙ずりに…
そしてポチャン
渡り鳥Gの怨念じゃぁぁぁぁ!
その後も何度もロスト仕掛けにハリスを切られる!
さらに8時を過ぎるとフグしか掛らなくなってしもうた。
いつものように悪魔の囁きが聞こえてきた!
“もう釣れないぞ!お土産はいっぱいあるので帰って一杯やれ!”
よっしゃ。帰って一杯やろう!

道具を片づけていると隣のべっちゃんがいいサイズのアジを上げた。
さらに続けて上げとるぞ???
でもまあ、今日は帰ろう。

今月はアジ釣りを少し休んで、新しいクーラーでも買おうかのぅ!

アジは渡り鳥Gに進呈し残りは放流、メジナはizuっちから強奪品
今回の釣果 アジ  15cm~20cm 8尾

1  0  3  6  8  3  8  7  0
コメント (8)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村