ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

今週も 休漁

2010年03月28日 11時09分56秒 | その他
最近、気合を入れてジムに通っていたが、ウエイトを重くしすぎて迷誉の負傷
泣く泣く釣行断念じゃ!!!!トホホホホ!

そこで土曜日はヤケ酒じゃなく、知人の送別会に参加。
場所はわしがお気に入りの新橋の飲み屋じゃ。
ここは魚が美味くそして安い!
この金目が何と1,980円↓


この大きさだと近所のスーパーで鮮魚として買えば3,000円近くするのになぁ。

さらに刺し盛りもこれだけ豪勢で2,480円とリーズナブルじゃ。
魚食系のわしには最高の店じゃ。



おかげで飲みすぎて今日は二日酔い!
釣りのブログのはずなのに、おかしいのぉ!?

今週末は何が何でも釣りに行くぞぉぉぉぉ!!!
コメント (8)

小さな旅 “東京新名所”

2010年03月22日 10時07分12秒 | その他
今週も強風が吹き荒れ釣行断念!
最近は風が強かったり雨の場合は釣行を我慢できるようになった!?
大人になったもんじゃのぅ???

仕方がないので、以前から気になっていた場所に出撃じゃ。
自宅からポテポテと山を越え谷を越え歩くこと1時間半。
着いた所がこれじゃ↓


イヤ~ア高いなぁ!
この東京スカイツリー、傾いて見えるんじゃが???
わしだけかのぅ。


現在の高さは318m!完成すると634mにもなるのか!?今の倍の高さじゃ!!


下町の旨そうな赤ちょうちんを探したが、いい店が見つからんかった。
今週末は釣りに行きたいぞ!!!!
コメント (8)

3/12 外房某堤強風強行釣行

2010年03月13日 17時04分32秒 | 釣り
金曜の朝、天気予報を見ていると南西風が強そうじゃ!
こりゃ、夜中を過ぎたら釣りにならんぞ。
今週はizuっちが休みを取って翌日のアジパーティーのためアジを求めてやって来る。
風が収まることを願い、気合を入れて外房に出撃じゃ。

堤防に到着するとすでにizuっち、なおちんが竿を出してる。
わしも二人に並んで釣り始めるが、早くも風が強くなってきた。
サビキではまったくアタリがないためいつものカゴ仕掛けにチェンジ。
しかし、先週と違いジンタすら釣れん???
開始から2時間、初めてのアタリが来たぁぁぁぁ!!!
やっと釣れた本日最初で最後の…↓


その後はさらに風も強くなり糸フケもひどく釣りにならないため移動じゃ。
風の影響を受けない港を探しに行ったがどこへ行ってもダメ。
ここで、釣りを諦めこばちゃんを呼んで公園にて深夜のお茶会。
どうしてもアジを確保しなければならないizuっちは近くの港で再挑戦。
わしは朝マズメに第二HGの様子を見るために

am5時、釣り人が誰もおらん第二HGにて開始するが南風が吹き荒れとる。
結局、アジのアタリは1回もなく釣れたのはタナゴとメバルのみ。

先週までのアジはどこへ行ってしもうたのか?
釣果がメチャクチャ寂しいのぅ!!!

今回の釣果 アジ  18cm 1尾

1  0  3  6  8  2  0  3  0
コメント (10)

3/6 外房某堤短時間釣行記

2010年03月07日 12時46分57秒 | 釣り
今週も金曜日は仕事で釣りに行けん
日曜日は昼からご近所仲間と飲み会じゃ!
週末にはどんどん予定が入ってくる…
よし!土曜日朝から出撃して早く帰って来よう!と思っていたら…
つくものてつさんからメールがやって来た。
金曜夜から出撃していたがウネリと濁りで釣りにならなかったとのことじゃ!
なおちんも出撃していたが2尾だったとか!?
はてさて、どうしたものか!?
釣りに行って撃沈されて来るか、それとも蕎麦でも打つか?
2時間程、部屋でのた打ち回りながら悩んだ末、出撃することに。
しかし、車を走らせるとすぐに雨
さらに外房に着く頃には土砂降りじゃぁぁぁ!
とても車から降りる気がせん。もちろん釣り人は誰もおらん。
こんな日に釣りに行く“大バカ者”は、わしとizuっちくらいか!
やっぱり、蕎麦を打っていれば良かったかのぉ!
4時を過ぎ諦めて帰ろうとした頃より雨が小降りになって来た。
海を見に行くとウネリも収まって来た。
オオオオオ!奇跡じゃ!


すぐにコマセを買いに行き、5時前に何とか第1投!
するとすぐにウキが消し込んだ!!!
まさかとは思ったが慎重に釣り上げると20cmのレギュラーサイズ!
よし、これなら飲み会のツマミにアジを持って行けるぞ!


その後もすぐにアタリがあるが、釣れるのは10cmに満たないジンタ君。
ジンタの入れ食いになってしまい、たまにいいアタりが来ても釣れるのはクサフグじゃ。
ジンタをリリースしながらレギュラーサイズが掛かるのひたすら待っていると
日没とともに徐々に掛かり始めた。
入れ食いとまではいかないが、誘いに誘いを掛けるとウキが消し込む!
いい感じになって来た。
8時前には1投1尾でRGサイズが釣れ始めたがここでタイムアウト!

短時間であったが何とか飲み会用のアジが確保出来た♪
今週末はフルタイムで出撃するぞぉぉぉ!

今回の釣果 アジ  15cm~20cm 27尾 ジンタは多数リリース

1  0  3  6  8  2  0  2  0
コメント (11)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村