越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

名立谷浜PA 「アジコロ定食」

2012-10-19 18:54:15 | おいしいよ
昨晩、出張が終了してあとは帰宅するのみ。

岐阜県白鳥(しろとり、しらとりではない)を5時半ころ出発。

近くの白鳥ICに乗ればあとはずっと高速(東海北陸道~北陸道)で
帰宅できるようになったのでラクになりました。

名立谷浜SAで夕食。



アジコロ定食 630円



少し待たされたけれど揚げたてのコロッケとアジフライ



 これが美味しかったのでおみやげにあったら買おうかと思い
お聞きしたら「山くらげ」だそうですが、おみやげにはないとのこと。

甘辛く炒めた味付けですがコリコリの食感で美味しかった。

もしかして一番の収穫?



アジも揚げたてサクサクでしたが、ちょっと残念だったのは
ごはんがちょっとべたつき気味だったこと。

他の県からのお客さまは新潟県の美味しいごはんを期待してると思うので
残念なごはんでした。

(と言ってももう閉店まぎわだったので厳しいかな。)




このあと9時半ころには無事帰宅しました。

約4時間か、昔は5時間半~6時間くらいかかっていたのでとても早くなりました。

家に着くと居間にはこたつがもう出ていてちょっと驚きましたが
確かに朝晩は寒いです。

もう冬がその辺まで来ている?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっと 「しょうが焼コ... | トップ | UchiCafe スイーツ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事