越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

本家かまどや 「ザ・幕の内」

2009-05-26 20:03:21 | おいしいよ
出張が長くなり毎日外食が続くと家庭的な料理が食べたくなる。



家庭的とは言えないが、いろんなおかずを採れるということで

今日(5月18日)は、「本家かまどや」で 「ザ・幕の内 550円」(ご飯 小で50円引き)



17品目もあり、揚げ物、焼き物、煮物などがバランスよく入っています。



サーモン塩焼き(骨抜き)・チキン南蛮・白身魚チーズフライ・カニ風味シュウマイ・れんこん天ぷら・厚焼き玉子・紅白かまぼこ・オクラ昆布



日替わり煮物(5品)



切干大根・おつけもの



遅めの夕食だったのでご飯は少なめに。(摂生、摂生。)

外食でこれだけの品数のおかずをとろうと思ったらなかなか大変。

ホテルのすぐ近くに最近オープンした店で、できたてをすぐに部屋に持ち込んでいただいたので意外に美味かった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合寿司 「やきそばかに玉弁... | トップ | BRONCO BILLY 「炭焼きぱりぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事