越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

新潟セントラルフィルハーモニー管弦楽団in三条

2023-11-13 14:00:00 | 奈々
11/13(月)に三条市体育文化会館で開催の「新潟セントラルフィルハーモニー管弦楽団in三条」に
ゲスト出演する西川哲司さんと奈々さんを撮ってきました。

最初は平日で、お客さんが500人も入るホールでのクラシック演奏会なので撮影依頼を辞退したのですが、
「オーケストラの前で歌う機会などこれからないと思うので是非!」と奈々さんから頼まれて
「何事も経験」と思いなんとか撮ってきました。


新潟セントラルフィルハーモニー管弦楽団

クラシックというとハードルが高そうですが、聞いたことがあるお馴染みのクラシックと
映画音楽(パイレーツ・オブ・カリビアン)が中心だったので心に染みわたりました。

初めてオーケストラを生で聴けて感激!



女性が8~9割の楽団でした。

人数が多くて両サイドが広いので最初広角レンズで撮ってすぐに望遠レンズに付け替えて
なるべく多くの人にピントを合わせて撮りました。



三条では大人気の西川バンドの西川哲司さん。

初めてお会いしましたが、気さくな人柄で谷村新司さんの歌など耳なじみの歌がとてもよかった。







今回はミュージカル(キャッツメモリー)とポップス(ハナミズキ、涙そうそうなど)

オーケストラがバックなので普段より気合が入っていて気持ちがグッと伝わってくる。
(10年も近くで聴いているので。)





初めて生でみた奈々さんのレビューメイクでしたが、この大きなホールでは映えました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回全国削ろう会糸魚川大会 | トップ | 弥彦もみじ谷紅葉2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事