越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

今日は朝、午後、夜とサクラ撮影三昧の一日でした。

2016-04-09 22:00:28 | 
昨日は与板のサクラが満開になったのに曇り空で残念だったので
今朝は少し早起きして外の青空を確認して朝飯前にたちばな公園へ。

散歩している舟弘さんご夫婦を会うという偶然の中
約1時間ほど撮影。

時間がいくらあっても足りないくらい楽しい!












今日は休みの土曜日なので朝食後定期メンテナンスのためかかりつけのお医者さんのところへ。

いつもは平日の午後に予約を取らずに行っても先生が高校の同級生なので(?)
比較的早めに診察してもらえるのですが、土曜日は逆に予約なしで順番通りなので
約2時間待ちでほぼ午前中終了(ふ~!)

・・・・・

午後からは先週に引き続きわしまデジカメ教室へ。

こちらもサクラの撮影会。

しだれ桜をあっちからこっちからと枝ぶりのおもしろさを強調して。





場所を変えてもう一ヶ所でも綺麗な桜が咲いている枝にしがみついて(笑)



そのあと、先々週撮ったつるし雛(不参加)と先週撮ったカタクリの花の写真を見ながら
先生から各自にアドバイス。

仲間と共通の話題でいろいろと話ができてこれまた楽しい!

・・・・・

そしてそして、夜には今晩からスタートの与板の夜桜の撮影へ。

どんだけサクラ好きなんだ(笑)







まだ、ほとんど人はいませんでしたが、撮影するのには楽でした。

さすがにサクラはお腹いっぱいです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は早いぞ、与板のサクラ... | トップ | ウミカフェドナでのひとり奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事