越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

「多治見宝町食堂」で連チャン夕食

2016-06-21 23:21:27 | おいしいよ
九州は被害が出るほどの大雨でお見舞い申し上げます。

幸いこの辺はたいしたことなく朝方小雨程度で午後からは上がりました。

今日も最後のお店で仕事終了、いつもなら「夢庵」で夕食するのですが
最近はなんとなくメニューを見てもときめかない(笑)

するとお店の人が泊まっているホテルの近くに「まいどおおきに食堂」があると教えてくれました。

ここでの名前は「多治見宝町食堂」



珍しくごはん(小)が安い値段設定になっている。

昔は(小)(中)(大)が全て同じ値段でどうみても(小)の2倍もある(大)も
同じ値段とは理不尽だと思っていたのですが、ようやく時代の流れに乗ったようです。



今日はこんな感じで。



ジャンボ肉団子



白身フライ



なすの揚げ浸し



ごはん(小)とみそ汁で今日は755円

いいところでいい店が見つかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東近江五箇荘食堂」で魚三... | トップ | 「第6回越後与板打刃物職人祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事