越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

覇楼館 「飛騨牛石焼丼」

2010-01-25 19:59:38 | おいしいよ
出張の最終日(1/21)の夕食。

いつもなら民宿「ふるさとの家」に泊まるのですが、今回は長く逗留する人が
多いとのことで断られたため他のところで素泊まりすることになり夕食は外食に。

ここでのブログ記事の影響で「ふるさとの家」も大盛況に、んな訳はないか!

以前食べておいしかった「覇楼館」で。



せっかくなので地元のものを食べようと思い選んだのがこれ。

飛騨牛石焼丼 1580円



うわあ~美味しそうだ。



熱々の石の器で焼きながらいただく。



肉は驚くほどやわらかで、おこげも香ばしくて美味い。



満足の美味しさでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 「肉と玉子のいり... | トップ | セブンイレブン 「バタース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美味しそうです。 (コータロー)
2010-01-25 21:18:02
私はまだ残業中ですが、本当に美味しそうな記事ですね~

空腹の身としては、たまりません。。。

しかし、常連さんのビジネスマン(それも社長)のtachibanaさんの宿泊を断るなんて、個人的には信じられません。
私が宿主だったら、例え布団部屋だろうが、宿直室だろうが、極上布団を敷いてあげてご飯は美味しいのを食べさせてあげますね。

でもその対応に、
>ここでのブログ記事の影響で「ふるさとの家」も大盛況に、んな訳はないか!

なんと大きな心の持ち主のtachibanaさんなんでしょう。

その心意気が、商売繁盛、家内安全の秘訣なんですね♪


とりあえず、仕事中断して、飯に行ってきます(笑)
返信する
すみませんねえ(笑) (tachibana)
2010-01-25 23:03:19
食べ物は美味しそうな写真の掲載を目指していますので、まさに狙い通りですね(笑)

ところで「ふるさとの家」は、奥さん一人で切り盛りしていますので対応できる人数に限度があります。

今回は、工事関係の人とスキー客などが重なり連泊の人が確か11人も泊まるので泣く泣く断られたようです

部屋数も少ないのでたぶん自分達の部屋も全部使用しているのだと思います。
(以前私もその部屋に泊めていただき自分は近くの親戚の家にということもありました)

今回は久しぶりに別の旅館に泊まりいかにここの居心地がよいか再実感しました。

以前たまたま電話予約の時に宿泊当日が誕生日だと言った時には特別にケーキまで用意していただいたこともあり、これからも冬場と展示会時にはお世話になりますので、おばさんよろしくです。
返信する

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事