越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

餃子の王将 「ホワイトソースのあんかけチャーハン」

2009-11-24 19:23:27 | おいしいよ
まだ続く出張食事編。

11/18 夕食。

夏場にはさっぱりと回転寿司の「スシロー」が多かったけれど、
これだけ寒くなってくると暖かいものが恋しくなり「餃子の王将」へ。

もちろんお気に入りの西尾店です。



何にしようかとメニューをみるとこれが目に飛び込んできた。

中京テレビの番組「PS」の企画の「ホワイトソースのあんかけチャーハン」

「地域限定」で「期間限定」というメニューに惹かれこれにする。



ホワイトソースのあんかけチャーハン 380円



どうかなと思ったけれど意外にチャーハンとホワイトソースが合う。



いつもならたくさんある具材のチャーシューを探したけれど全く入っていませんでした。

価格を抑えるためか、ソースとの相性か? ちょっと寂しい。





サイドメニューで味噌カツを。

味噌カツ 199円



一口サイズのミニ串カツだが、たまねぎが甘くて美味い。

でも味噌だれソースがちょっと濃すぎます。




期間限定メニューなのでもう食べられませんが、意外に?美味しかったです。


金山一彦といえば芳本美代子の旦那さんで30種類種類以上の
チャーハンレシピを紹介した「金山一彦流 チャーハンの極意」の本も
出版している料理名人です。

料理の腕はたいしたもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 「かけうどん&かし... | トップ | ガスト 「日替わりハンバーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事