越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

「食処 里味」で夕食

2019-08-12 18:30:00 | おいしいよ
今年は長岡花火に長男夫妻&次男が来てお盆には来られないとのことで通常の3人態勢。

夜は娘が友達と出かけるので奥さんと二人で久しぶりに「食処 里味」へ。

ここは寿司、丼、そば、うどん、ラーメンなどなんでもあるので重宝する和風レストランです。

さすがにお盆なので家族連れがたくさんで少し待たされました。

シンボルの黄門さま人形です。



ちょうど出かける前にテレビCMでオススメの「里セット」が美味しそうだったのですが、
似たメニューがなかったか調べてみると・・・



「なでしこセット」と内容がほぼ同じ。

違いは寿司の中身が「イクラ」+「ネギトロ」が「玉子」+「エビ」ということ。



私は値段ではなく甘い玉子が好きなので「なでしこ」で(笑)、家内が「里セット」



どちらのお寿司も美味しそうですが器の違いで「里」の方が高級そう(笑)





そばも新潟のへぎそばでつるつる、美味しかった。


帰りの車の中で見た夕焼けがキレイでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与板ビールフェスタ | トップ | 近所撮影散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事