越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

めざましテレビ 「全国削ろう会清水大会」~家庭菜園

2013-06-24 20:52:21 | 日常雑感
今朝は楽しみにしていた「めざましテレビ」の中で先日の「全国削ろう会清水大会」の様子・・・
というより「薄削り」の匠として優勝の武田外志雄氏と準優勝の川口泰弘氏が紹介されました。

2人とも別撮りでも5ミクロンを出したのはすごいことですね。








仕事が終わって自宅の庭には綺麗に咲いたスイートサルタン(だそうです(笑))



そしてキジバト(笑) おとなしく逃げない。



こちらは家庭菜園ですが、そろそろ収穫できそう。(一部収穫済み)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万人のキャンドルナイト@... | トップ | 人間国宝刀匠天田昭次氏逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事