越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

大戸屋 「秋鮭のクリームコロッケ定食」~出張初日

2014-11-12 21:09:24 | おいしいよ
今日から11月の定期出張。

4時に起床して朧月のもと金沢へ向けて出発!

さすがにこの時期だと朝は寒い、そしてまだ真っ暗。

いつもならラジオを聞きながら走るのですが、今回はこれ。



先日奥さんからプレゼントしてもらったiPod。

懐かしの 拓郎、陽水、かぐや姫、徳永英明、小田和正、コブクロなど(オヤジ趣味)に加えて
市川愛奈々などFB友達の曲を入れてシャッフル再生しながら走るが快適!

昔よくこうやってカセットで音楽を聞きながら走っていたことを思い出しました。

風邪はまだ治ってないけれど出張中は気が張っているので大丈夫でしょう。

一日予定通り回って無事終了。

ただ夕方4時半すぎに空が真っ暗になって一時プチ台風のようなどしゃぶり&強風に驚きました。

・・・・・

夕食は久しぶりの「大戸屋」



今回は特に目的はなかったのでメニューをみてこれに決定。



やさい五穀ごはんのご飯少なめで。



秋鮭のクリームコロッケ定食(ご飯少なめ) 878円 



個人的な好みですが「酸味のあるトマトデミソース」がいまいちでした。



期待してなかった「やさい五穀ごはん」が野菜ピラフみたいで意外に美味しかった(笑)



美味しそうでしょう~(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回デジカメ教室発表会の準備 | トップ | ガスト 「ハンバーグ&カキフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事