越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

なにが起きた!?

2015-08-28 22:37:36 | 碓氷健吾氏


朝起きていつものようにネットサーフィンしていてこの「越後の大工刃物販売日記」ブログの
「コメント」をチェックして・・・「はい、今日もありません」(笑)

そして「アクセス状況」をチェックするとなんと訪問者639IP!!!

日別ランキング685位/2257766ブログ!!!

「なにが起きた!?」

最近は特にランキングに一喜一憂することもないのですが
いつもなら訪問者は250~300IPくらいでランキングも2000~3000位くらいなので明らかに異常(笑)

なにが起きたんだと「このブログの人気記事ランキング」を調べてみると

1 碓氷健吾氏の鉋との再会と別れ(笑)
2 碓氷健吾氏との想い出
3 碓氷健吾氏の鉋4丁委託販売
4 碓氷さんのかあちゃんお元気です!
5 船津祐司氏「山水天慶・天慶豆平鉋」

「あっ!碓氷さん!」 そこで記憶が蘇りました。

そう言えば昨日テレビ大阪(テレビ東京)の「和風総本家」で碓氷さんが取り上げられたと
誰かがFBで記事にしてたっけ。

そのおかげで「碓氷健吾氏」の検索によりこのブログが読まれたようです。


ちなみに新潟県では「和風総本家」は約1ヶ月遅れでの放送なのでネットで検索して
一足お先に放送を見ましたが、以前の放送内容に新展開部分
(碓氷さんの後を引き継いだ船津さんに弟子ができた!)を追加した興味深い放送でした。

(直接リンクすると問題があるといけないので、各自検索して探してください。
私はyahooでキーワード「和風総本家 20150827」で検索しました。)


「碓氷さん、亡くなってからも影響力がありますね。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界フリー情報誌「金物マガ... | トップ | 新若葉 真鍮パイプ付 (新左... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碓氷健吾氏」カテゴリの最新記事