越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ビギンのアスパラ三昧

2014-05-26 23:08:57 | 農園ビギン&きらら
昨日のビギンツアーで入手してきたアスパラガスをayaさんがいろんな料理にしてくれました。

(実際には昨日と今日の2日に分けての提供でしたが一気に紹介。)


「レ・アーリ」のサラダ風に生のアスパラをピーラーで薄くスライスしてサラダに。



我が家の一番のお気に入り。 アスパラとベーコンのバター炒め。



これも「レ・アーリ」で美味しかった「じゃがいもニョッキのアスパラソース」をayaさんが再現トライしました。



見た目はちょっと違いますが、味は結構近くて「レ・アーリ」でオリジナルを食べてない娘も絶賛。




これはビギン'ZOOの会員の誕生日プレゼント。 5月はayaさんの誕生日なのでいただきました。

スイートポテトはオーブンで香ばしく焼いて美味しくいただき・・・



この記事で見てからずっと食べたかった「紫いもプリンwith小枝スペシャルバージョン」

こんな美味しいものを給食で食べられる今の子は幸せですね。



今回はたっぷりと買ってきたのでしばらくは美味しいアスパラガスが楽しめます。

今度はどんな料理になるかも楽しみです。(あっ!ハードルを上げ過ぎたか?(笑))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア料理 「レ・アーリ」 | トップ | ブログ読者優先情報~お宝発掘! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎます (りっつ)
2014-05-27 00:12:51
しあわせですね!
レ、アーリさんの料理をここまで再現するとは!
ニョッキは手間がかかりそうで、断念しました、、、
美味しかった~ (Tachibana)
2014-05-27 06:42:33
帰りの車の中で美味しかったので作るとは言っていたのですが、こんなに早くトライするとは(笑)

ネットでレシピを見つけて初めて作ったようですが、見た目はともかく味は結構近くて美味しかったです。

料理上手な奥さんで確かに幸せですねぇ(笑)

コメントを投稿

農園ビギン&きらら」カテゴリの最新記事