萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

再確認が必要かな。。。

2013-03-16 07:58:01 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

携帯電話やスマートフォン(スマホ)のマナーなどについての調査結果をランキングにした物がありましたのでご紹介します(日経新聞 何でもランキング 3月10日)。

  • 1位:電車の優先席周辺では電源を切る
  • 2位:歩きながら操作しない
  • 3位:暗い所で見続けない
  • 4位:電車やバスでは操作せず、かばんやポケットに入れておく
  • 5位:就寝前は使わない
  • 6位:家族と一緒の時はしまう
  • 7位:横になった姿勢で画面を見ない
  • 8位:レストランなどでは通話だけでなく操作もしない
  • 9位:毎月の利用料金を決める
  • 10位:図書館やコンサート会場で電源を切る

うーん。自分に当てはめて再確認。。。

では、今日も笑顔を忘れずに充実した休日を過ごしまーす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか体がだるい。。。 | トップ | 店名の由来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね、外出時はかばんに入れておきます。 (tatoto60)
2013-03-16 14:20:07
そうですね、外出時はかばんに入れておきます。

家にいてもたまにポケットに入れて万歩計にしています。

今日も良き日をお過し下さい~♪

返信する
自分も外出時は、携帯をマナーモードにしています。 (tatoto60さん、ご訪問ありがとうございます。)
2013-03-16 18:00:14
自分も外出時は、携帯をマナーモードにしています。
人の迷惑にならないように気を付けて、使うように心掛けて行きたいと思っています。

最低限の事は守って行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事