萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

月曜日…雑記

2024-08-05 01:00:00 | 日記

【心理テスト (ライフハッカー・ジャパンより)】

今回は、あなたの「周りから浮いてる度」をチェック

《質問》

仲間とのグループチャットが、興味のない話題で盛り上がっています。
あなたはどうする?

以下の3つから、一番しっくりくる答えを選んでください。

①:興味がないからスルーする

②:気になった人にだけDMする

③:その話題に入ろうと努力する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《解説》

①:「興味がないからスルーする」を選んだあなた…「浮いている」と自分で思い込んでない?

 周りからしたら浮いている存在ではないのに、自分では「浮いている人」だと思い込んでいるのでは?

 実はあなたの方が他人を受け入れられずにいて、周りと距離を置いている可能性が高いようです。「興味がないことはスルーする」という行為こそ、まさにそうだと言えますね。

 でも、本当はさみしがり屋で、「かまってちゃん」が多く、わざわざ自分から浮きにいき、注目されたいと思っている人もいるはず。「人見知りだから…」とか「恥ずかしいから」と自分をごまかさず、正面から飛び込んでいきましょう。

②:「気になった人にだけDMする」を選んだあなた…「浮いている度」は高め!

 もしかしたら、周囲のなかでも自分は特別な存在だと思っているのでは?

 または「自分は浮いた存在で当たり前」と、それを誇りに感じたり、実際に浮いてしまうような行動をとったりすることも多いのかもしれません。

 逆に、周りに埋もれてしまった途端に落ち込んでしまうこともあるようです。独自のセンスや突出した何かがあることは大事ですが、それだけに夢中になってしまわないように、「周りと足並みをそろえることも、時には必要」と胸に刻んでください。

③:「その話題に入ろうと努力する」を選んだあなた…突発的な「浮き」に要注意!

 あなたは、一般的にいわれる常識やマナーを守るタイプの人でしょう。仕事や公の場では、必死に「周りから浮いてはいけない」と努めているし、周囲もそう思っているはず。

 しかしプライベートでは、、日々「検索」に力を入れ、最先端のおしゃれを楽しみ、人から注目されることを求めている一面があるようです。

 ある意味バランスが取れているかもしれませんが、ときに驚くような非常識なことをしてしまうのもこのタイプ。自分を客観視することを忘れずに。





個人的にはグループラインに入るなどのことはしないですね。
但し、グループに入っているとしたら、①かな。
・・・なるほど、さみしがり屋で、「かまってちゃん」か。そんな面もあるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日…雑記 | トップ | 火曜日…雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事