萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

2012-03-10 07:11:12

2012-03-10 07:11:12 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

昨夜からの・・・もしかするとになるかも。。。

うーー寒い  「春」はどこへやら

もう、東北大震災から一年が経とうとしているんですね。

今まで経験した事のない原発による汚染問題など

まだまだ、時間が必要ですね。

自分もそうですが、過去の事にしてはいけませんね。

今も現在進行形なんだと改めて痛感します。

『東海道・山陽新幹線全通記念日』。
1975(昭和50)年のこの日、山陽新幹線・岡山~博多が延伸開業し、東京から博多までの新幹線が全線開通したことから。

『砂糖の日』。
「さ(3)とう(10)」の語呂合せから。

『ミントの日』。
「ミ(3)ント(10)」の語呂合せと、3月がフレッシュなイメージであることから。

『サボテンの日
「さ(3)ぼてん(10)」の語呂合せから。

さてと、今日も笑顔を忘れず元気にいきますよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日 金曜日 雨 | トップ | 3月11日 日曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (mikiharb)
2012-03-10 23:16:42
こんばんわ!
また寒くなるとかって?
春はすぐそこまで来てるのに、、、。
いろんな記念日なんですね。
”砂糖の日”、”ミントの日”が好きですね(⊃∀`* )エヘヘ♪
明日は日曜日なのでたくさん出荷しようと欲張って袋詰めやってます。
完売すればうれしいのですが、、、。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事