hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

加古川永室の赤い蕎麦(ソバ)の花 2009.10.20

2009年10月20日 20時35分09秒 | 季節のたより

所在地  加古川氷室の赤い蕎麦の花  兵庫県加古川市志方町氷室

 「白い蕎麦の花」は、沢山咲いていますが、「赤い蕎麦の花」は咲いているところは、
  少ないようですが、ここ加古川の氷室に「赤い蕎麦の花」が咲いていました。

 「コスモス」畑のように大きくありませんが、それなりに、「蕎麦の花」は、迫力があります。

 アップに撮るといかがですか、小粒で綺麗な花でしょう。

 「赤い花の蕎麦」の実、どんな「蕎麦」かな~、一般の「蕎麦」と ちょっと違うのかな

 いかがでしょうか、「赤い蕎麦の花」来週ぐらいまでは、見ごろかな
次回をお楽しみに  では またね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (333)
2012-12-02 10:52:02
地名は志方町永室(ながむろ)ですよ
返信する

コメントを投稿