治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

おめでとう日馬富士! とそのほかもろもろ。

2011-07-23 19:07:33 | 日記
さて、十四日目にして大地君の大好きな大関日馬富士が優勝を決めましたよ。

日馬は私のタイプのお相撲さんじゃない。でも白鵬の独占が続くより純粋にお相撲ファンとしては面白いし
第一大地君が日馬の活躍に刺激されて、なんだかまた色々頑張る計画を立てたようですよ。
よかったね!
応援している人の活躍は、誰かを元気付ける。
でもね
応援している人が活躍したって、自分の活躍じゃない。
あくまでその頑張った人の実績であって、自分の実績じゃない。

自分は自分で道を切り開いていかないといけない。
私がなでしこさんたちに人々が向ける「感動をありがとう」みたいなのが苦手なのはそこ。

今日は稀勢の里も勝ったし。うれしいことは続く。

でも今日一番うれしかったのは日馬の勝利でも稀勢の里の勝利でもなかったんだな~私の場合。

うふふ。

私は藤居学がほりのめぐみさんとか言う人に、浅見を方々が旅費とかを出して呼ぶのが許せんとか息巻いていたり

「ぼく、アスペルガーかもしれない。」を検索すると自分のブログが一番上に来ると大喜びしていたり

ベムが自分のインチキブログが花風社をぐぐると引っかかると喜んでいたり

名大吉川が「花風社に儲かってほしくない」とか堂々と発言したり

この三人の性格の黒さ(せこさ?)にはあきれはてていたが

というのは私は自分の幸福は願っても嫌いなヤツの不幸は願わなかったから
嫌いなヤツは絡んでこなければこっちからは構いに行く気はないからね。だってモットーは専守防衛だし。

でもちょっとは
私にもそういう黒い面はあるようです。うふふ。


でも、スポーツでもないところで他人の不幸を願ってばかりいるこの三人は本当に腐った人間だと思ってるけどね!
「偽科学批判」という彼らの娯楽が実を結ばないのは人々に理解力がないからじゃない。
見ているとイヤな連中で、字数を費やすわりには情報が薄い文章しか書けなくて
基本的に陳列業に過ぎず
しかも自分たちに実績が上がってないのを同時にさらしているからだ。

まあそれはともかく

明日が千秋楽です!
さみしいなあ。

最新の画像もっと見る