治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

事件は現場で起こっている

2010-03-22 08:52:15 | 日記
連休一日目と二日目は別々のお勉強会にお世話になりました。
ありがとうございました。
「事件は現場で起こっている」のがよくわかりました。

一日目はたすく(株)さんの講演会。
コンセプトがはっきりしていて、主張がはっきりしていて、人選が秀逸でした。
二日目は「人間と発達を考える会」。壇上とフロアの異種格闘技が面白かったです。
アカデミズムと現場は、どう絡んでいくんでしょうか。

どちらも仕事の参考になりました。ありがとうございました。

連休最終日の今日は、ゆったり過ごします。

☆☆☆

帰りの湘南新宿ラインでついったー相撲部をロム。
皆さんの実況中継がとてもありがたい。

電車の中でもわかったこと。

1 ばると連勝
2 きせ大関魁皇に勝った
3 きせインタビュー、相変わらずよくわからない
4 大関全敗
5 白鵬磐石
6 弓取り式で弓が落ちた

まるで現場にいるような臨場感でした。

最新の画像もっと見る