治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

ご冥福をお祈りいたします

2010-01-29 00:14:30 | 日記
明石洋子さんからお知らせいただき、戸部けいこ先生の訃報を知りました。
とても悲しいことです。
一ページ、一ページ、精魂を込めたお仕事にいつも感動していました。
あの一ページを描くために、どれだけの人と会い、取材を重ねられたことでしょうか。

おめもじできたのは一回だけでしたが
(藤家さんと一緒でした)
三人でけらけらと笑いのこぼれる楽しい時間を過ごさせていただきました。

訃報に接し
つくづく、健康に気をつけなければいけないこと
そして
仕事ができるうちは手を抜いてはいけないな、ということを考えさせられました。

大人になった光君に会いたかった・・・。

先生のこれまでのお仕事に敬意をささげ
心よりご冥福をお祈りいたします。


浅見淳子

最新の画像もっと見る