治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

仕事の最大の敵は・・・

2009-11-05 07:33:33 | 日記

「ぜひお会いしましょう」と言ってそのままになっていた方々と精力的にアポ取りを始めた。ASの方。心理士の方。その他色々な職種の方。

「浅見さんお忙しそうですから合わせます」とか言っていただくが

実は私、主観的にはあまり忙しい気がしていません。

周囲からは忙しく見えるのかしら?

ばたばたしているのかしらね。

でも本当に忙しかったらこんなに相撲とか観られるわけがないです。

花風社のひそかな秘密。それはね・・・

もう11月だっていうのに、実は今年はまだ、2点しか本を出していない。

だからね、「発達障害の本、増えすぎ!」って怒っている皆さん
増えすぎたのは花風社のせいじゃありません。
何しろ2点しか出していないんですから!

いっぱい出しているように見えるとすればそれは錯覚。
表紙の色が派手なだけ。

来年は心を入れ替えて、もう少し点数を出したいです。

四点くらいは出したい(←大きく出たね~)。

いい企画もたくさんお話いただいているから本当は五点は出したいんですけど

来年は仕事の敵が控えています。

それは

2010年ワールドカップです!!!!!

がんばろー。少なくとも6月22日までは。

そして7月22日以降は。

W杯を予定に組み込んで来年の計画を立てる日々なのでした。

今日のキティちゃんはクラーク博士。
BOYS  BE AMBITIOUS!


最新の画像もっと見る