治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

神田橋先生とともに喜んだこと

2010-06-05 08:00:28 | 日記
昨日の午前中、持ち込まれた「修行系」原稿を読んでいたらケータイが鳴った。
神田橋先生だった。
またまたうれしいご報告。内容は秘密。

こちらからもご報告した。
「売れてます! 売れてます!」
功なり名遂げたカリスマには売れてることなんかうれしくないかもしれない。
でも私に合わせて喜んでくださった。
そして次の言葉にも喜んでくださった。
「パニックが減ったとか、自傷行為が減ったとか、そういうお声を多数いただいています! 版元冥利に尽きます!」

「うれしいねえ」と先生もおっしゃった。「副作用ないしねえ」
「一円もかかりませんし。あの方法だと」

先生のお医者仲間でも、診察室に本をもって現れる保護者の方が増えているそうだ。

最新の画像もっと見る