気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

韓国外交部「ゴールポスト動かしたのは日本」茂木外相の発言に反論

2021-06-01 23:41:56 | 呆れる

韓国外交部「ゴールポスト動かしたのは日本」 茂木外相の発言に反論(聯合ニュース) - goo ニュース
2021/06/01 19:27

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は1日、日本の茂木敏充外相が5月31日の参院決算委員会で、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意などを巡る文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応について「ゴールポストが動かされる」などと指摘したことについて、「これまでゴールポストを動かしてきたのは2015年の慰安婦合意や1993年の河野談話などで自ら表明した責任の痛感や謝罪・反省の精神に逆行する行動をした日本側」と反論した。

 また「日本側は正しい歴史認識なしには慰安婦被害者問題が決して解決されないことを認め、慰安婦問題の歴史的事実を謙虚に認めて反省を続けなければならない」と指摘した。

 さらに「慰安婦の動員・募集・移送の強制性は否定できない歴史的事実」とし、「被害者の生の証言こそ旧日本軍による慰安婦動員の強制性を立証するどのような文書よりも強力で明らかな証拠であり、日本自らも認めたことがあり、国際社会もすでに明確に判定を下した事案」と強調した。

 外交部はこの日午後、日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼び、茂木外相の発言や東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式ホームページの日本地図に独島が表示されている問題について抗議した。
 
いやあ、びっくりです。
 
韓国は東京五輪竹島問題だけでなく茂木発言に難癖をつけていたようです。
 
茂木外相の「韓国はゴールポストを動かしている」との発言、正しいじゃないですか。
 
韓国は何度も何度もゴールポストを動かし、何度も謝罪と賠償を請求していますから。
 
それにしても相馬大使はえらい災難です。
 
韓国の大使なんかになりたくなかったのに、と思っているかもですね。
 
 
韓国は河野談話を理由に難癖をつけたようですから、
 
日本はそろそろ河野談話をどうにかする時期が来たのじゃないですか。
 
そして政治家は簡単に謝ってはいけないとよく覚えておいて欲しいです。
 
悪ければ謝罪も必要ですが、確たる証拠もなく、
 
その場しのぎ、事なかれ主義で謝るべきではないのです。
 
簡単に謝れば末代まで後悔することになります。
 
 
因みに韓国の「国史教科書研究所」があの正義連水曜デモの横で「慰安婦法廃止国民行動」を行っています。
 
金所長らは河野談話を撤回するべきだとの主張ですが、
日本も河野談話の撤回等を考えるべき時期ではありませんか。
 
 
 
参考:関連記事 ⇩
 
「韓国によりゴールポストが動かされる」 朝日報道は「極めて問題」慰安婦問題 外相、官房長官が答弁 - 産経ニュース (sankei.com)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京五輪】「竹島」表記削... | トップ | 某女子高前での挨拶。国民行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。