団塊シニアのひとりごと

定年退職して13年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

ブログのカテゴリー「60歳代」から「70歳代」に変更します

2018-02-17 06:32:42 | ブログ

今月70歳になりました、還暦から10年、63歳で定年退職し

てか7年早いものである、古稀を迎えるにあたり、市から敬老

証の配布があり、地下鉄やバスが購入代金の10倍が利用可

能、例えば5千円購入すると5万円分が利用できる、さらに来

から療費が3割から2割の自己負担になる、ありがたいもので

す。

 

70歳になったから特別生き方が変わるわけではない、もう70

歳、まだ70歳、人それぞれ思いは違うかもしれない、ただ寿命

が伸びても健康でなればと思う気持ちは皆同じかと思います。

 

それから70歳になったのでブログのカテゴリーを「60歳代」

から「70歳代」に引っしします、今後ともよろしくお願い

いたします。