団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

ブログでつながりを感じる瞬間

2022年07月13日 | ブログ

ブログを続けてもうすぐ6年、ブログの書き手として始めた当

のわくわく感、そしてブログの中で普段自分が考えているこ

とや感じたことが表現できれば、それでよしという思いは今で

も変わらない。

 

ブログのアクセス数、アクセス人数、ブログ村の順位、フォロア

ー数、リアクションボタン等気になるものだけど、こればかりは

書き手としてどうにもならない、私自身コメント欄を閉じている

ので言葉のキャッチボールはない、ただ時々ブログのつながりを

感じる瞬間がある。

 

それは私のブログの記事を取り上げてくれる人たちである、「団

塊シニアのひとりごと」さんが昨日のブログでこんなことを書い

てましたという記事を見つけることがある、こんな嬉しいことは

ない、確認できただけでこの1年間で40人もいたことに「ああ、

同じ感覚を持っている人がいるんだ」と励みになり前向きな気持

ちになるものである、そんな時こそ私にとってブログのつながり

を感じる瞬間である。